さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬耳東風。

多くの国民は、大型連休後に「緊急事態宣言」が解除されるなんて思っていません。 引用文中にあるように、7月にはとか、1年経てばとか思っていたでしょう。 でも、それも怪しいものです。 こうやって、何回も何回も繰り返し「延長」されるのでは・・・と、爺…

また、やってしまいました。「逆ギレ答弁」。

基本的に、気が短いのでしょうかね。我が国の一番偉いお方は・・・。 出来る事なら「隠して」おきたかった「ナゾノマスク」?いや「アベノマスク」の調達先。 世論に迫られ、議員に迫られ、渋々「公表」させられました。 その「調達先」を見ると、「何者?」…

辞任に値する。

「受けたくても、受けられない」数多くの国民の「心」が読み取れない方ですね。 こういう人物が「コロナ対策」の重要ポストに居ること自体が間違っています。 www.msn.com 新型コロナウイルス対策を所管する西村康稔経済再生担当相がPCR検査を受けたこと…

「NHK」は御用放送です。

はっきり申し上げて「NHK」は御用放送です。 古くは、20年近く前かな?、「Eテレ」で「安倍」に文句を言われて放送内容を変えました。 昨日かな?、例の「レイプ事件」の当事者(被害者)である女性が出演するEテレの 再放送番組が、放送30分前に他の番組に…

あまり気持ちの良いものではありません。

醜い「鍔迫り合い」が始まったようです。 以下、少し長いですが、「お出かけ」もできませんので、暇つぶしにお読みください。 lite-ra.com 「専門家委員」とか「官僚」とか「閣僚」とか「医学博士」とか出てきて話される分には、爺さんも「フンフン」と聞い…

正真正銘の「ウソ」。

「噓も方便」とは言いますが、正真正銘の「ウソ」もあります。 webronza.asahi.com 「安倍」がもっともらしい顔つきで語りました。 「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」 ところ変わって、フランス・パリで…

「安倍」の「オリンピック」狂い。

上が「あれ?」なら下も「これ?」。 腐って悪臭が漂う「自民党」。 www.msn.com タレントの麻木久仁子(57)が、ドメスティックバイオレンス(DV)や虐待等で居場所のない10代女性たちの自立を支援する活動を視察した自民党議員らの振る舞いに、「政治家の…

「調査は」しっかりと、「批判は」慎重に!

「安倍」が、先日の記者会見で、鬼の首を取ったような言い方で批判していた「高級マスク」は、実は、☟☟☟ では、この朝日新聞で販売されていた3300円の布マスクとは、どういうものなのかを確認していこう。この布マスクは、日本でのマスク不足に対して、国産…

思考錯誤。

歯切れが良いですね。 元々、ツイッターに上げたものを編集しているので、尚更、余計な語句が少なく分かりやすい。 蛇足ながら、「都知事」の時もこれくらいだったら・・・。 爺さんも、何で?「厚労大臣」ではなく「経済再生大臣」が前面に出ているのか分か…

普通の思考。

ここまで来ると、もう、誰も信用していませんから、何言っても「またか!」で済まされてしまう。 相も変わらず、また、「ウソ」をついてしまいました。 「新型コロナ」より質の悪い「ウソつき病」だ。 「首相」と「議員」を辞めると直るそうです。 やはり、…

信頼!。

トランプより、数倍、いや数十倍「信頼」できそう。 www.47news.jp 感染拡大が鈍化しており「この傾向が続くなら、われわれは峠を越えた」と明言した。「調子に乗ってはいけない」とも述べ、感染予防策は続けるよう求めた。 頑張って下さい。 我が日本にも、…

いつまで耐えられるか?

昨日とは打って変わって良いお天気でした。気温も少し高めでポカポカと。 1年間あれこれと慣れないことの連続だった「町内会・会計担当」も今日が最終日。 いつもの「定期総会」の代わりの「書面総会」(議案書を配布し、賛否及び疑問点を書面にて提出して頂…

文句があるなら「本人」に・・・。

文句があるのなら、「安倍」に向って言いましょう! 「ツイッター」でゴソゴソ言っても仕方ありません。 でも、きっと、次の「お言葉」が返ってきます。 「誰のおかげで議員やってられるんだ?・・・」と。 news.livedoor.com それでも、まだ、文句があるの…

困ったものです。

「困りごと」は突然やって来ます。 爺さん自慢の「オーディオセット」。 先日、「プリメインアンプ」が不調で、 アマゾンで中古の「ほぼ同等品」を見つけて購入しました。 その後、「不調原因」を探るべく、いろいろ試して、「ハードオフ」で「ジャンク品」…

「変わる」を好まない?

この所、「批判」を書くことが日常化している。 書いてる爺さん自身も、あまり気持ちのいいものではない。 でも、平気で事実を曲げて物事を語ることが「横行」している。 まるで、「国民の思考統制」のような・・・。 もう、有識者の方々が、何度も何度も発…

ハナミズキ。

もっと、もっと、ネットメディアなどを使って、「主張」してほしい。 爺さんは、「自民党」の支持者ではありませんが、全て「安倍の言いなり」で事が進められることが無いように・・・。 結果、「より良い」政策や施策が生まれる。 gendai.ismedia.jp 空を見…

やはり「警察」が・・・。

流石に「我慢」できない人たちが、「身内」から出ました。 この会を、構成される人たちの中には、 「少し問題あり」の方々もおられますが・・・。 gendai.ismedia.jp 自身の政治生命も、あともう少しという「長老議員」の方々には、言いたくても言えないこと…

誰のための政治か?

「大林宣彦監督」が亡くなりました。 生前、「安倍政権下の日本への危機感」を語っていました。 「みんながしっかりと怯えてほしい。大変なことになってきている。過剰に怖がらせているように思われるかもしれませんが、過剰に怯えていたほうが間違いないと…

「人任せ」で「責任」を「取らない」(その2)。

どうか!、この引用記事をお読みください。 「緊急事態宣言」発令の、一部始終&顛末&安倍の無策ぶりがわかると思います。 www.47news.jp 一部、引用して載せます。 ▽この有事に、憲法改正の活発な議論? 今懸念しているのは、こうした政権の対応のまずさに…

「人任せ」で責任を「取らない」。

やっと出した「日本版・新型コロナウイルス」対策。 国内外で、はっきり申し上げて、良い評価は見つかりません。 「人任せ」では、ろくな施策は生まれません。自分で、しっかり勉強して、自分で判断することが必要でしょう。 なぜ?「人任せ」ではいけないの…

多寡が20万円、されど20万円。

また一つ、事実が明らかに。 mainichi.jp 自民党の河井案里参院議員(46)=広島選挙区=が初当選した2019年7月の参院選を巡り、夫の克行前法相(57)=衆院広島3区=から現金20万円を受け取った広島県安芸太田町の小坂真治町長(71)が7日、町議会議長に辞…

信頼に足らず。

定期的に行なわれている、報道各社の「世論調査」。 「安倍」の支持率は低下してきているものの、40%とか50%とかを維持している。 でも、「支持する理由」は? との設問への回答で多くを占めるのが、「他に適当な人が居ないから・・・」というもの。 決し…

無理かな?

なんだかんだと、いろんな方が、いろんな意見を、いろんな批判を、いろんな主張を・・・、騒がしいです。 こんなにいろんなことが飛び交うところには居られない・・・と、ウイルスが逃げ出してくれると良いのですが・・・。 ウイルスにも事情があります。そ…

「現ナマ」が飛び交う。

こんな時に何ですが、「百日裁判」の証拠固めも急ピッチのようです。 www.msn.com 「広島地検には、東京地検や大阪地検から応援の検事が多数、駆けつけている。当初、3月末までの期限で出張していたが、4月10日まで延長された。いずれ、捜査は広島地検と東京…

お恥ずかしい「実情」です。

やはり、この国は「終わり」を迎えているようです。 「現職国会議員」自ら「バカ集団」の実情を書いています。 以下の記事、しっかりと読んで下さい。 www.msn.com お忙しい所、読んで頂いた感想は?どうですか? 最後に、このような文章で結んでいる。 いま…

恥ずかしくないのだろうか・・・。

あまりの愚施策に・・・。 「米国」でも「話題?」に。 www.msn.com 安倍晋三首相が各世帯に布マスクを2枚ずつ配布すると表明したことを巡り、米メディアは2日、日本で「アベノマスク」とやゆされていることを紹介した。新型コロナウイルス対策としては不十…

場当たり的な施策(1)。

場当たり的な「安倍」の「新型コロナウイルス」対策。 「マスク送ってやる・・・」の次は、「収入減を証明する書類を持ってきたら30万円くれてやる・・・」だそうで。 「心」がこもっていないですね。 「不自由」をかけているのは、「自粛」を強いているの…

何時か、自分に、返ってきます。

何方か書いていただけないかなぁ~・・・と待っていましたが、見つけました。 この場に及んでも、先を読んだ「新型コロナウイルス」に対する有効な対策が出せない「安倍」の 心中を・・・。 blogos.com 上記のブログから引用させていただきます。 3.11のとき…

この国、もう「ダメ」かも知れない・・・。

先進各国の「大統領」や「首相」などが、真剣な眼差しで、TVカメラに向かって(国民に向かって)、プロンプターなど使わず、自分の言葉で語りかけている。 「貴方たちの日々の生活を規制(制限)するから協力してくれ・・・」と。 しかし、アジアの端にある…

「今日をどうしよう・・・」と困っている方たちに手を差し伸べる時だ。

昨日のTVのニュースを見て、飛び上がりました。 延期した「東京オリンピック」の開催日が決まった・・・というニュース。 来年の7月23日だったかな? この場に及んで、こんな事に集中できる人の「心の中」を見せてもらいたい! 例え、水面下で、関係者と協議…