さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

正真正銘の「ウソ」。

  「噓も方便」とは言いますが、正真正銘の「ウソ」もあります。

webronza.asahi.com

 「安倍」がもっともらしい顔つきで語りました。

  「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」

 ところ変わって、フランス・パリでは、

 「休業しても従業員の給料は国から補償されています。補償率は契約した手取りの84%。今回の休業中ずっと出ます。ぼくらオーナーには所得補償はありませんが、1500ユーロの補助金が出ます。それと月の売り上げの3倍程度の額の融資が出ます。一年で返済すればほぼ利息なし(0.25%)、6年以内に返済で2年目からは通常どおりの1.5~2%の金利です。給料補償はロックアウトの2週間後に政策決定しました。その他、民間の保険会社とも契約していてデモや火事の時は保険金が出るのですが、今回は対象外と言われて大抗議運動が起きています」

 この雲泥の差!

 「ウソ」だと思う人は、過去の新聞とか雑誌とかコラムとかブログを読み返して下さい。

 まあ、できの悪いアホな官僚が言わせたのでしょうが、それを信じて平気で語る我が国の首相もどうかしてる。

 

 一事が万事。

 

 敢えて、爺さんが言わせてもらいます。

 こんな人物を何で選んだのですか?

 「他よりよさそう・・・」がこの程度だったら、違う人物を育てませんか!

 

f:id:tomy2291:20200424225815j:plain

f:id:tomy2291:20200424225918j:plain

f:id:tomy2291:20200424230107j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/04/17)by PENTAX K-3

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。