さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

大型連休真っ盛りですが・・・。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(4月)の写真:(撮影は、2024/04/07 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 自民党が「惨敗」ですね。

 まあ、大方の予想通りですが・・・。

 

 いろいろ言われていますが、「米国議会」のように、2大政党が、勝ったり負けたりを繰り返している方が、何か?「健全性」がありそうですね。

 

 いずれにしても、この方には「退陣」して頂きたいですね。

 歴代首相と同様に、「米国」に文句の一つも言えない政治家は、日本国の首相には「相応しく」ないですね。

 特に、この人の場合は、「言う事」と「やる事」との「乖離」が大き過ぎます。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

www.asahi.com

 

 「米国」にしてみれば、この人が「首相」にある間に、「懸案事項」を一つでも二つでも「自分たちの思うがまま」に解決したいと目論んでいるでしょうね。

 

 後世に、取り返しのつかない事柄迄、一つ二つと「米国優位」に取り決められてしまいそうで、危なっかしくて見ていられません。

 

 自民党の国会議員によくある「二世三世四世・・・」に共通した、「育ちが良すぎて世の中の状況を読み切れない・・・」の典型的な政治家にようで、困ったものですね。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 今日(4/29)は、「娘の永代供養墓」にお参りに行ってきました。

 お天気も良くて、この日を選んでお参りに来られた方々で、かなりの「賑わい」でした。

 我が家からは、歩いて20分くらいなので、徒歩で行きました。

 

 今日の写真は、その行き帰りに撮りました。

 


 
撮影日:2024/04/28  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川堤防 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-250mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 長~くお休みされる方は別にして、大型連休の前半が終わりました。

 

 爺様が現役の頃は、年末年始、今回の大型連休、お盆の頃の連休(若しくは、夏休み)、殆ど、休んだ記憶がありません。

 「システムエンジニア」だった爺様は、毎年、毎回、「コンピュータシステム」の、「更新」とか「修正」とか「追加」作業等々で、まともに休んだ記憶がありません。

 

 まあ、仕事の性格上、仕方ないですが・・・。

 世の中、色んな仕事がありますね。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 朗報です!。

 これはとても良い事ですね。与党側も「無視」できなくなりました!!!。

 詳しくは、以下の記事をお読み下さい!!!。

 

www.asahi.com

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/04/29 PM 10:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。