さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

いつになったら咲くのでしょう?。

 


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(4月)の写真:(撮影は、2024/03/31 です。)

 若葉の季節(少し「若葉」過ぎますかねぇ~。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 「党内を纏める」力の無い人が、何を?どう?言おうと、決まるモノも決められません。

 党内での実力の無さが、見事に、露呈しています。

  「決まっていない」のではなくて、「決められない」のです。

 

 岸田文雄首相(党総裁)は2日夜、「党紀委員会を経て判断していくので、現時点で具体的な内容は決まっていない。厳しく判断をしていきたい」と語った。

 

 厳しく判断されているのが、「岸田首相」の、「行動」と「発言」でしょう!。

 

www.asahi.com

 

 「厳しく判断をしていきたい」ではなくて、「反発が厳しくて決められない」と、早めに「白旗」を揚げた方がよさそう・・・と、爺様は思います。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 彼方此方から、サクラの「開花宣言」が出されています。

 爺様の家の近くの「桜見物絶好地」へ、様子を見に行ってきましたが、膨らんだ蕾は沢山ありましたが、開花している花の数はごく僅かでした。

 あと数日かかりますが、数日後は「雨」の天気予報が出ています。

 

 何枚か、辛うじて咲き始めた花の写真を撮って来ました。以下に。⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

  撮影日:2024/04/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川堤防 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm + KENKO x1.5 Converter

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 集団の中で、然したる「力」の無い人が、集団を纏めることの難しさを、「自民党」と言う「集団」の「内紛」とも受け止めることが出来る事象への対応を見る時、容易に感じ取ることができますね。

 これが、一国の行方を左右する集団のやることか?・・・、と、呆れますね。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/4/02 PM 11:00 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。