さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつになったら「お花見」できる?

色々と仕掛けてきますが、与党内でも「意見が対立」するようにもなっているようで、安倍総理大臣の「軽口」のように、自分たちを窮地に陥れるような行動や発言は控えた方が良いかと思います。 www.msn.com toyokeizai.net それにしても、何故? 今日なんでし…

「桜」待ち遠しいです。

先日も書きましたが、この時期、新しい「出会い」の季節であり、「別れ」の季節でもあります。別にこの時期に限らないこと、年中あることですが、取り分け、この時期に多い事象です。 皆様のブログを読ませていただいている中で、「はてな」の方がこの3月末…

まだ「蕾」でした。

この状況を、安倍総理大臣はじめ各閣僚そしてお役人の方々は、 www.msn.com 『全額返還したんだから、もう「問題なし」』と言うでしょうね。 でも、「告発」しましたね。全くの「ご都合主義」に吐き気を覚えます。 責められるべきは、8億円のディスカウント…

心機一転。

なんだかんだ言ってるうちに、もう、3月も残り数日。今年も1/4が終わろうとしている。時の経つのが早いですね。 入学・卒業、入社・退社・・・、人の生活や環境が変わる時期でもあります。 以前の記事にも書いたことがありますが、福祉ボランティア活動の所…

判断を・・・。

雪崩によるとみられる事故が起きました。TV映像だけしか見ていないであれこれ言うのもどうかとは思いますが、「人災」の可能性がありますね。あくまでも個人的な推測ですが。 TV映像に映し出された、事故現場と言われる一帯の天候は、「ラッセル」の練習をす…

「見習え!」

「雨」の一日でした。気温が低く「真冬」のようなお天気。明日も「雨」のお天気だそうで、「雪」が混じるかも知れないそうだ。 お彼岸も過ぎたので、もう「春」と言っていいのだろうが、「春先」は季節の変わり目で、お天気は不安定ですね。横浜気象台でも「…

「ヒコーキ」撮りの予定が・・・。

「ユキヤナギ」の撮り比べ。 カメラ:PENTAX K20D レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ + KENKO MC UV SL-39 撮影地:横浜市泉区 2017/03/25 カメラ:PENTAX K200D レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 …

控えめに・・・。

与党・自民党の惨敗に終わった「籠池さん」の「証人喚問」から一夜明けて、何とかして幕引きを図りたい自民党は、また、次なる姑息な手段を考慮中でしょう。 それはそれとして、何が出てくるか「ご期待」申し上げるとして、このところの「北の国」の状況を聞…

見苦しいね。

「籠池さん」の「証人喚問」を、「観て」、「聞き」、ました。参議院のそれは、TVで観ました。衆議院のそれは、ラジオで聞きました。 最初から、「籠池さん」一人を呼んで何が解明されるのだろう・・・、と、思っていましたが、それもありますが、それ以前に…

まだ、足踏みしてるかな?

良いお天気の一日でしたが、吹く風は冷たいままでした。まだ、「春」はどこかで足踏みしているようです。 今日はボランティア活動日。朝、お勤めの皆さんと同じくらいの時間に家を出て、2組の利用者さんをそれぞれの通院先まで往復送迎。お昼過ぎに終了。 い…

「開花宣言」がありましたが・・・。

今日は一日中「雨」。冷たい雨だった。風は弱かった。一日中「雨」と言うのは久しぶりのような気がした。 一雨ごとに「春」が来ればいいのだが、そうもいかないようで、週末は、また、真冬の寒さとか言ってる。今日も標高の高い所では「雪」だったようだ。 …

今日は「お墓参り」。

今日はお墓参り。娘のお墓のある「三浦半島」の先っぽまで、かみさんとドライブ気分で行ってきました。予定していたのは明日(21日)だったのですが、お天気が悪そうなので、急遽、今朝起きてから変更して行きました。 ポカポカ陽気の良いお天気で(「春」ら…

行ってきました。

今季(2017シーズン)最初の応援観戦。スタジアムは、「横浜Fマリノス」のホームグラウンドの「日産スタジアム」。我が家からは、私鉄と市営地下鉄を乗り継いで約40分。うす曇りのお天気でしたが風が弱く意外に暖かでした。 勝敗は、残念ながら1-1の引き…

さて、出かけるか。

幾つかのニュース記事を貼ってみました。お暇な方は、お読みになられることをお勧めします。その内容を「そうか!」と参考にされるか、「くだらない!」と無視されるかは、皆様のご自由ですが、頑ななまでに「参考人招致」を拒み「証人喚問」をも拒んできた…

「じわりじわり」と・・・。

関係者の皆様方は、「口裏合わせ」や「証拠書類の廃棄」や「回答集の作成」に多忙な日々を過ごされているでしょう。 news.yahoo.co.jp 今度は、愛媛方面だそうです。 しかし、昔の自民党の面影はどこかへ吹き飛んだようですね。誰も何も言わない(言えない)…

こりゃ「末期症状」だ。

また、いつもの手法で、国民の目を(気を)逸らしています(逸らそうとしています)。 そろそろ気付きましょう!!! 籠池発言で自分の名前を出され、いつも沈着冷静な官房長官までもが、会見で「語句を強める」事態に達し、それではと、なぜか唐突に「自衛…

いよいよ「本丸」へ・・・。

連日お騒がせのニュースですが、また一つ「本丸」に近くなってきました。 news.yahoo.co.jp www.msn.com 頑なに「参考人招致」や「証人喚問」を拒む「自民党」、全く動かない「検察」。自民党のある幹部は、「何を話すかわからないので、『招致』には応じら…

また一つ真実が、失態が、信用できない人が防衛大臣とは情けない。

今朝のニュースサイトの新着記事から。 www.msn.com www.msn.com www.msn.com 独裁政治に近い安倍政権。(非難を恐れずに書けば、「ヒゲ」をつけたら過去のある人物に似ていませんか?) その「腐敗」の度合いが高まって来ている。 多くの国々が(国民が)自…

「堕ちていくだけ」かも?

やはり、然るべき方の然るべき説明が必要でしょう。 toyokeizai.net この人、「答弁」が下手だね。弁護士より「儲かる」政治家を選択した意味がわかりました。 www.asahi.com もっとも、政治家としてもどうか?と思うが・・・。 いずれにしても、こんな状況…

「怯える」。

我が地域に住む「地域ネコ」。みんなに可愛がられて、気ままに暮らしています。 「学校設立申請」を取り下げたことで「収束」に向かったかに見える「森友学園」問題。 そう簡単には「収束」しないでしょう。 ジャーナリストの田原氏は「裏」に何かある・・・…

「焦り」が見える。

昨日、奇形心臓の2か月に一度の受診で、過日受けた人間ドックの結果も含めて、主治医の診断を受けましたが、再度、「内視鏡検査」が必要との診断でした。次回の定期受診は5月初旬なので、それまでに「内視鏡検査」を受けておくようにとのこと。 早速、4月中…

「正直」に・・・。

唐突に、こりゃなんだ?、人気取りだね。最近、旗色良くないもんね。 適当に言葉を使っているが、「戦闘」とは口が裂けても言えず、さりとて、危険きわまりない状況に変わりはなく、撤退するのが良しとなったのでしょう。「正直」にホントのこと言えばいいの…

今日は「ヒコーキ」の話題。

今日は「ポカポカ」良いお天気でした。風が弱いと「春」を感じられます。 昨日は、早朝のボランティア活動が終わってから、最近ご無沙汰している「浮島町公園」(川崎市川崎区浮島)へ「ヒコーキ」の写真を撮りに行って来た。 当地からは、電車とバスを乗り…

「代償」は。

また一つ、新しい繋がりが発覚しました。「芋づる式」とは良く言ったもので、次から次へと出てきます。 www.msn.com この学園の理事長の証人喚問(又は、参考人招致)に、訳の分からない屁理屈を盾に反対している「自民党」の、その理由が朧気ながら見えてき…

「節度」は大事です。

亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。 www.msn.com その上で、苦言を申し上げます。 かなり前からですが、こういう方が増えましたね。自分の趣味や仕事?に没頭されるあまり、まわりが見えなくなっている人。 亡くなられた方は、多分、「撮り鉄」さんだっ…

一番上にいるのは「国民」です。お忘れなく!

はっきりしないお天気で、昼前から「雨」でした。夕方には止んで、今は「濃霧」です。明日は、少し寒いが良い天気のようです。 このところ「ハズレ」まくりなので、信用していませんが・・・。 今日のボランティア活動は「福祉車両運転」。利用者さんは、横…

住みにくい・・・。

住みにくい世の中になりました。 ん?、何を書きだすのでしょう? 今朝、今日も勤務の次男を勤務先までクルマで送った時の事。 日曜日の早朝ですから、平日のそれに比べたら数えるほどしかクルマは走っておらず、時間を気にしてあわてて車を走らす必要もない…

出てきたよ。

「穏やかなお天気」の筈が、「曇り空でうすら寒い」朝でした。日中もほとんど変わらず、夕方になってようやく晴れてきました。当てになりませんね、天気予報は・・・。 我が家の庭の「ユキヤナギ」が小さな花を咲かせ始めました。季節の移ろいを感じますが、…

事実は一つ。やましいところが無ければ会見して・・・。

今日はボランティア活動で一日が暮れました。 福祉車両運転で、地域では大きめの総合病院へ通院する高齢者が利用者さんでした。かなり待たされた割には、診察は数分・・・と嘆いておられましたが、よくあるパターンです。 休憩時間中にチョットだけ写真を撮…

「権力は腐敗する」。

「愚策写真」の整理中に見つけた画像を何枚か載せる。 昨年10月19日に、「浮島町公園」(川崎市)から、羽田空港離発着機を撮ったもの。 最近、羽田空港離発着機(民間機)の写真を載せていないので(写真撮りに行かなければ載せられませんが・・・)、丁度…