さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

出てきたよ。

 

 「穏やかなお天気」の筈が、「曇り空でうすら寒い」朝でした。日中もほとんど変わらず、夕方になってようやく晴れてきました。当てになりませんね、天気予報は・・・。

 

 我が家の庭の「ユキヤナギ」が小さな花を咲かせ始めました。季節の移ろいを感じますが、何がどうあれ季節の移ろいはしっかりと変わっていきます。

f:id:tomy2291:20170304094547j:plain

f:id:tomy2291:20170304094555j:plain

f:id:tomy2291:20170304094604j:plain

f:id:tomy2291:20170304094610j:plain

 カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera
 撮影地:横浜市泉区 2017/03/04

 

 また、無い筈の文書が出てきました。どこまで国民に嘘をつき続けるのでしょうか? 自衛隊の時のように、また、与党の議員に「おかしい!」と言われて、シブシブ出してきた時よりは、少しだけ「国民」に対する「印象」が良いかもしれませんが。

 防衛省の稲田大臣の時と同じように、担当大臣への追及も容赦なく始まるでしょうね。

www.msn.com

 ただ、「独自入手」したと、いかにも某新聞の努力によって・・・と言いたそうな書き出しですが、少しだけ「違和感」がありますよ。「ある筋」から、某新聞にだけ「リーク」したのが正解では?(某新聞の読者の皆様には誠に申し訳ない書き方ですが・・・)

 

  「豊洲」問題でも、散々「期待」を持たせておいて何を言うかと思ったら、「知らない」でした。無責任極まりないですが、全国津々浦々において、こんな状態なのでは・・・と思ってしまいます。こんな状態では、この国良くならないね。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。