さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「美しい演説ではなく具体的な計画を・・・」。

偉そうに、一見、正論のようで、よ~く考えてみると、何言ってんの!誰かに「脅されているか・・・?」と感じてしまう。 それが「電波」に乗ってしまう。発言は慎重にも慎重が宜しいかと思う。何を、どう考えようと、それは、本人の勝手だが・・・。 lite-ra…

疑惑追及が止まらない。

1985年1月25日にリリースされた、こんな歌がありました(かなり古いですが・・・)。 Romanticが止まらない (Single Mix) アーティスト: C-C-B 出版社/メーカー: Universal Music LLC 発売日: 2010/09/15 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを…

昔だったら・・・、今は、許されません。

プロ野球・巨人・阿部2軍新監督、お気持ちは、爺さんにも、よ~くわかります。 www.msn.com 指導開始から約1カ月。秋季練習では熱心に指導する場面も多く見られたが、期待をかける選手については「いない」と即答。「そのくらいレベルが低いのを(選手は)…

騙されないように・・・。

寒い一日でした。おまけに、一日中「雨」でした。 季節の変わり目は、寒暖の差が大きいですね。 もうすぐ12月。「冬」です。 と言いながら、良いお天気(青空)の写真は何ですか?と言われそうですが、先日、良いお天気の日に撮ったものです。 撮影地:横浜…

蟻地獄(ありじごく)。

共同通信社の記事です。 別に驚きもしませんが、また一つ「裏を取られて」しまいました。 this.kiji.is 2015年に「安倍事務所」名でツアー参加者に配られた文書ですから・・・今年は違う・・・と言い訳をすると、じゃあ、今年の文書を見せて下さい・・・と突…

「〇〇かぶれ」とよく言いますが・・・。

「〇〇かぶれ」とよく言いますが、日本国の代表として公式会談に臨んでいる訳で、母国語で話すのが「常識的な流儀」だと爺さんは考えます。 カッコつけてんじゃねぇ~よ! と言われそうです。 news.livedoor.com 茂木氏は、その辺のところをわきまえているよ…

「深まる秋」ではなくて「深まる疑惑」。

待ってました! いよいよ「郷原信郎氏」の登場です。 1分でも、1秒でも、早く「追及を終わらせたい安倍」が、会見場も設定せず、始める10分前に通告し、いつもの立ち話(ぶら下がり取材)のような雰囲気で、「言い訳」を、「証拠の書類も皆無」で勝手に話し…

「ボランティア活動」と「奉仕活動」。

「ボランティア」って何でしょう? 以下の記事中(NHKニュースの記事)にある文章から引用させていただいたように、 「東京大学大学院教育学研究科の仁平典宏准教授」は、「ボランティア」について語っています。 ボランティアの実態に詳しい東京大学大学院…

理不尽だね。

先週初めに「愛読書」が郵送されてきていました。すっかり忘れていて、「積読」になるところでした。 岩波書店発行の「世界・2019年12月号」です。 特集記事は、「気候変動」のことと「難民認定」のことです。 今年の「台風被害」は、正に、「気候変動」を示…

「パレード」も良いけれど。

今日は、「パレード」で大騒ぎでしたね。 某国営放送は、50台近くのテレビカメラを、パレードのコースに配置して・・・と威張っていましたが、中継放送の実態を知る人は、きっと、呆れたでしょうね。 テレビカメラ1台につき、カメラマンを含めて、何人の人が…

前後の見境なく「激高」する悪い癖。

記録的(少し大袈裟か?)な猛暑も終わって、「立冬」を迎え、やっと、爺さんの大好きな「冬」が近づいて来て、ホッとしている爺さん。 爺さん家の秋の出来事。その1 庭に君臨していた「サザンカ」の大木2本(高さが約5メートル程)を、バッサリと伐採(…

公用車使い放題? 確か、都知事も・・・。

皆様にお断りしておきたいことがあります。 このブログの名称「福祉ボランティアの日々」は、爺さんが、長年(約10年)にわたり続けてきた「福祉ボランティア活動(福祉車両運転)」の日々の活動から「トピック」を見つけて、それを書き綴る・・・というもの…

「添加物」は要りません。

「産経新聞」を購読されている方々には、大変失礼な記事(ブログ)です。悪しからず。 でもね、毎度のことながら、「支離滅裂」な「フェイク記事」ですぞ!。 記事で注目した人物や団体が、どのようにどうしたか、時系列をしっかり固めて、書いてほしいもで…

「育てて勝つ」。

広岡達朗氏が、お怒りです。 どこのチームでも、選手の補強の為に、新人から気長に育てることなく、札束で、他のチームや海外から、活躍してくれそうな選手を獲得する。 只、読売巨人軍の場合は、その札束が、他チームの羨望の的とも言える高額なのだ。高橋…