さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「春霞」。

さあ!4月です。(明日からですが) 今年の春は、ゆっくり花見なんかやっていられない人たちが大勢いますね。 「働き方改革」で、不正確なデータ処理をやってしまい、法案修正に追い込まれて「大変ですね!」と声をかけられる人たちと、「改竄の全貌」を「早…

この人、「ヤクザ」の親分か?

あることないこと良く言うね、この爺さん。 こんなのが大臣やっているから「公文書改竄」という前代未聞の事態になるのです。 headlines.yahoo.co.jp 志位さん、委員会で取り上げて追及して下さい。「字」が読めないだけかと思っていたら、「事実誤認」を平…

「桜」のトンネル。

「年度末」ですね。「別れ」と「出会い」の季節です。 「TV」や「ラジオ」の「番組」も、「終了したり」「始まったり」しますね。また、「司会者」が変わったりもしますね。 いつもながらに思うことがあります。 「TV」の「バラエティー番組」と称する「モノ…

「春爛漫」です。

我が家の庭も「春爛漫」。 「BLOGOS(近藤駿介氏)」の記事です。 blogos.com 「100%一致」の筈の「トランプさん」から「輸入制限適用猶予国」にしてもらえませんでした。 「北方領土問題」の話を出した途端に「ピタッ」と進展が止まった「プーチンさん」。…

「疑惑」更に深まる!

予想通りの展開ですね。 これで「安倍応援団」は、区切りがついた、政策論争の開始を・・・と「逃げ切り」を図るでしょう。 ダイヤモンド・オンラインの記事です。 www.msn.com 志村建世氏のブログです。 blogos.com ロイターの記事です。 headlines.yahoo.c…

「過度な期待」は禁物です。

弁護士 「郷原信郎氏」のブログです。 blogos.com 共同通信社の記事です。 this.kiji.is 事実を述べられては困る方(「方々」が正しいか?)が、「地位」を最大限利用して、最大限の「睨み」を効かせているでしょうから、「佐川氏」が、そう簡単に「事実」を…

「原発輸出」止めて下さい。

「朝日新聞デジタル」の記事です。 www.msn.com 自民党の中にも、このように発言する方もおられます。多分、言いたくても口に出すのを憚っている方も合わせたら、相当数の議員さんが同じようなご意見をお持ちなのだろうと思います。 今にしてみれば、「安倍…

「ヘタクソジャパン」。

「柴山昌彦」殿、悔しかったら、自ら、「安倍」に進言してみたらいかがですか? 「真相」を語って下さい・・・と。 headlines.yahoo.co.jp 真相解明の「パフォーマンス」になると思いますが、それすらできないでしょう。 「安倍」に逆らうとどうなるか? 身…

「改竄」の修正は「時間」と「労力」がかかります。

ちょっと、物騒なお話ですが、 www.msn.com まるで、どこかの国の「恐怖政治」のようですが、毒ガスを使って・・・という事態には至らないにしても、「安倍」に逆らうと「出世」の道が閉ざされるようです。 誰が、こんな奴を「首相」にしたのかな? 自民党と…

「按配悪い」。

「読売新聞」の記事です。 この所、「政府報道局」かと思われていた「読売新聞」と「産経新聞」の記事が変わってきた。 流石に「按配悪いね」と気が付いたかな。 「読売新聞」は、こんな記事を書いている。どういう意図があるのかは、バカ老人の私には分かり…

「絶妙」な「タイミング」。

今更の記事です。 この事は、かなり前(数か月レベルではありません、もっと前)から、公然の秘密になっていますよ。「AERA」さん! www.msn.com 「投薬」で抑えているだけ。「完治」したわけではない。 なかなか「しぶとい」方ですね。 でも、「時事通信」…

「自業自得」。

こう言うのを「自業自得」と言います。 www.msn.com 自分の行動がどのようなものであったか理解できていないのです。このような議員さん多いようです。 もう一度、先輩の議員さんに聞いてみたら良い。「集中審議での私の質問は良くなかったのでしょうか?」…

今回は「応援団」の人選ミスですね。この方を出してはいけません。

今日は、「福祉ボランティア活動」もなかったので、朝から晩まで「国会中継」見ていました。 「安倍」殿、今は、何を言っても「深みにはまる」だけです。 洗い浚い「白状」して、まだ、支持者が見限らない内に「解散・総選挙」に持ち込んだ方が得策かと思い…

「証人喚問」で、何が分かる?

ここでも「政治家(自民党・文教族)」の介入の疑いが・・・。 headlines.yahoo.co.jp 日ごろから、日常的に、こういうことを繰り返しているでしょう。 調べたければ、自身で問い合わせすれば良いことを、「文科省」を経由してやるところが、「安倍一強」下…

「応援」行ってきました。

会場(ニッパツ三ツ沢球技場)は、横浜市内中心部にありました。 試合は、サッカーJ2、「横浜FC」 VS 「アルビレックス新潟」。 「アルビレックス新潟」の他に、この方が「お目当て」でもありました。「三浦知良」(通称:キング・カズ)選手。 戦況が思わし…

「魔物」か「伏魔殿」。

毎日快適に使っていた「Windows 10」PC(Toshiba dynabook)が、突然、狂った。(PC自体には問題なく、「Windows 10」 の問題なのだが・・・) 「Windows Update」が、勝手に、自動的に、「ダウンロード」して「インストール」してくれる「更新プログラム」…

「病魔」に侵されているかも?

国民から「半強制的」に「受信料を徴収」できる「特権を与えられて」いる「国営放送」としては、これ位、政権に配慮した報道しかできませんが、もう少し踏み込んでも良いのでは・・・と思う。 www3.nhk.or.jp 良く引き合いに出される(NHK自身が引き合いに出…

「政治家案件」とは。

安倍首相夫人付職員(秘書)だった「谷査恵子さん」(当時、経済産業省からの出向で昭恵氏付の常勤職員)を、欧州の大使館へ異動させ(飛ばして)、「口封じ」をしたのは誰でしょう? 記事の文中にはこんな記述があります。 『谷さんは15年以上に渡って経済…

全ては、昨年2月17日から始まりました。

本日2回目の記事になります。 全ては、昨年2月17日、衆議院予算委員会で「安倍首相」が、こう言ってタンカを切ったことから始まりました。 『私や妻が国有地払い下げに関わっていたということになれば、首相も国会議員も辞める』 詳細は以下の記事をお読み下…

立派な「犯罪者」です。「裁き」を受けろ!!!

もう、「確認中、調査中」なんて言っていられません。次から次へと出てきます。 news.nifty.com (「リテラ」の記事) これまでしても「責任」感じないこの方は、「人間」としてどうかな?と思います。 news.livedoor.com (「J-CASTニュース」の記事) 3月1…

「首に鈴をつける」のは誰だ?

今更何を言っているのでしょう。「麻生」も「安倍」も「菅」も「普通」じゃないんだよね。 「誰」を見て話しているのか・・・と呆れた「麻生」の会見見れば一目瞭然でしょう。 www.msn.com 自民党を蝕む「病理」は、「安倍」と「麻生」と「菅」の首に「鈴」…

「腐敗」。

「安倍政権」の本音を早くも語ってしまいました。 野党が指摘するまでもなく、党幹部が自らです。 佐川氏が自分から辞職を申し出たことになっていますが、「ウソ」ですね。 野党側から再三出されている「佐川氏への証人喚問要求」潰しの為です。 www.msn.com…

「国民」が知りたいことは・・・。

こんなことがまかり通る世の中にしてしまったのは誰でしょう? 財務省だけが悪者にされるのも間違っています。 しかし、国民の為に仕事をするべき立場にある方々が、国民を裏切る行為を行ってしまいました。 その行為に対する責任は、当然、取るべきですが、…

そう簡単に「幕引き」できません。国民が納得しません。

昨日、「確定申告」に行って来た。 たかが、年間¥64,000の「給与」の為。 ボランティア活動している「社会福祉法人」で、理由はよくわからないが、従来は、「交通費」という名目で1活動当たり¥1,000支給されていたものを、昨年から「給与」という名目に変…

もう何も「弁解」できなくなってきた。

サッカー「Jリーグ」のこと。 「J1」「ガンバ大阪」絶不調ですね。 headlines.yahoo.co.jp 昨季9月から16試合「勝ち」がありません。今季も開幕3連敗。 昨日は「YBCルバンカップ戦」で、リーグ戦からメンバー11人全員を入れ替えた「サンフレッチェ広島」に0-…

「騙され」てはいけません。姑息な奴らばかりですので・・・。

「映像」の「力(ちから)」って大したものだと思う。 のっけから変なことを書きますが・・・。 TVの「音楽番組」を「録画」しておき、後で、「音声」のみを「MD」に録音して聴くことが多い。 TVの「音楽番組」と言っても、「地上波」の放送では、老人…

「終わり」の「始まり」かも?

「そういう文書はない」とハッキリ言えず、「省内を調査する」とか「大阪地検に押収されたので確認できない」とか、適性を欠く「言い逃れ」で逃げ切ろうとする。 と言うことは「改竄」があったということを「見事に証明」している。 「安倍内閣」の支持率が…

「書き換え」は明らかなようですが・・・。「犯罪」です。

この記事は「時事通信」のものですが、もともと「公文書書き換え」を報じたのは「朝日新聞」。 国会での追及に対して、「怪文書」とか「知らぬ存ぜぬ」とか、いつもの逃げ口上を言えないのは「事実」だからです。 www.msn.com 国(国民)を裏切る行為です。…

「モラル」の「破壊者」は・・・。

この方に「モラル」を壊された人たちは、何時か、この方が退陣されたら、また、元に戻るでしょうか? この方がそうであるかは分かりませんが、何でも自分の言うことを聞いてくれる「爺」「婆」に育てられた方は、立ち止まって周りを見渡してみることを知りま…

「YOKOSUKA軍港めぐり」遊覧船に乗りました。

昨日、「娘」の法要の帰りに、「YOKOSUKA軍港めぐり」の遊覧船に乗ってみた。 「船」に乗ること自体が何十年振りの事でした。 写真撮影OKということで少し期待したのですが、停泊している艦船自体が少なく、また、当たり前のことですが、機密性の高い艦船や…