さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 困った「大人?」。

今日のお題 困った「大人?」 今日の引用記事 「いやだ!いやだ!」と、駄々をこねている子供のようですね。 困った「大人?」ですね。「プーチン」とかいう北の国の指導者は!??? www3.nhk.or.jp こんな人が国の指導者として君臨している国の国民が…

別の「派閥」に乗っ取られている。

今日のお題 別の「派閥」に乗っ取られている。 今日の引用記事 周りから言われるがまま、自分の信念など持ち合わせていないような???・・・。 持っていても出せないか・・・? www.jiji.com 即刻退陣して頂かないと、自民党宗教関係議員団(「亡くな…

「赤字国債」の後始末は、「何時?」、「誰?」がする。

今日のお題 「赤字国債」の後始末は、「何時?」、「誰?」がする。 今日の引用記事 このご時世。 当初の予算では行き届かないと気が付いた部分を「手直し」するのが「補正予算」。 しかし、その財源は、温泉水のように穴を掘ったら湧き出てくるようなも…

「旧統一教会」の👻👻👻(お化け)。

今日のお題 (お化け)の旧統一教会。 今日の引用記事 また出たよ!!!()。 「自民党」界隈に出没する「旧統一教会」(お化け)。 www.asahi.com 今日の記事 蟻()地獄ではなくて、オバケ()地獄にハマった「自民党」。 今回出た!お化けは、「点…

情けない・・・。

今日のお題 情けない・・・。 今日の引用記事 本会議を開いて、異例の、「更迭」説明をさせられた「岸田首相」。ご本人はどう受けてめているのか定かではありませんが、「情けない」の一言でしょうね、自民党議員さんたちは如何に?・・・。 www.asahi.c…

首相の器にあらず・・・。

今日のお題 首相の器にあらず・・・。 今日の引用記事 昨日(10/24)のことです。 何かやってるな!?・・・、と、夕食を作りながら、国営放送を見聞きしていました。 www.asahi.com 今日の記事 改めて、「岸田」という総理大臣は、「影武者」に操られ…

やっと、辞めなければならない理由の一端が理解できましたか? いやいや、誰か?の進言でしょう。

今日のお題 やっと、辞めなければならない理由の一端が理解できましたか? いやいや、誰か?の進言でしょう。 今日の引用記事 往生際が悪いね。 www.asahi.com news.yahoo.co.jp 最後まで、あの、思わずぶん殴りたくなるような答え方は変わりませんね。 …

 流行に乗り遅れずに・・・。

今日のお題 流行に乗り遅れずに・・・。 今日の引用記事 引用記事としましたが、関係あるようで、そうでもないようで・・・。 www.jiji.com 今日の記事 入院中だった「かみさん」が、手術が終わり、集中治療室がら脱出し、帰ってきましたが、付録がつ…

発想の転換。

今日のお題 発想の転換。 今日の引用記事 「円安」だから・・・だけではなくて、「円高」でも「海外進出」はせず、国内生産に切り替えましょう。 www.jiji.com 今日の記事 国内の「雇用」の安定化が図れますからね。 日本人得意の「小さな改良」で付加…

3年間安泰の筈が・・・。

今日のお題 3年間安泰の筈が・・・。 今日の引用記事 毎日新聞の記事です。有料故、全文は読めませんが・・・。 来年の「G7サミット」が終わったら衆院選挙とか・・・? mainichi.jp 3年間「安泰」の筈でしたが・・・。 今日の記事 もう来年の「首相退…

これでもか、これでもか・・・と。

今日のお題 これでもか、これでもか・・・。 今日の引用記事 これでもか、これでもか・・・と、連日、新たな「事実」が。 当事者は、「知らぬ存ぜぬ」から「申し訳ありませんでした。今後は、・・・」と平謝りまで・・・。 www.asahi.com www.asahi.com …

 正しく、「朝令暮改」。

今日のお題 正しく、「朝令暮改」。 副題は、「身内が身内を調べて何になる?」が良いでしょう! 今日の引用記事 なぜ?こんな奇策に出たか?誰も検証しようともしていない。 www.asahi.com 奇策に出る前に、もう一度、もっと厳しく、第3者機関に依頼し…

言ってることは正しいが・・・。

今日のお題 言ってることは正しいが・・・。 今日の引用記事 前後の事情は良く分からないが、この心意気!嬉しいですね! news.nifty.com 今日の記事 「やる気のなさ」「真剣さ」の欠如です。 引用記事の全文: 自民党の石井準一参議院・議院運営委員…

取れるところからは、より多く・・・。

今日のお題 取れるところからは、より多く・・・。 今日の引用記事 やっと記事になりました。 news.nifty.com 引用記事をよ~くお読み下さい。 政府の「マイナンバーカード」推進の真の目的一つを垣間見ることができます。 今日の記事 知ってる人は、…

「J2」優勝おめでとうございます。

今日のお題 「J2」優勝おめでとうございます。 今日の引用記事 「調査検討」、良さそうな言い回しですが・・・。 www.asahi.com 今日の記事 この方の場合は、「調査検討」とは、限りなく「調査」に近い。 今までの諸問題に対する「行動」を見ていれ…

「負担軽減策」が止まりません。

今日のお題 「負担軽減策」が止まりません。 今日の引用記事 「負担軽減策」が止まりません。 「ガソリン」から始まって、今度は、「電気」・「ガス」・・・、全業界に及ぶのでは・・・と、喜んでいいのでしょうか??? www.asahi.com 果たして、「不人…

「丁寧」であってほしい。

今日のお題 「丁寧」であってほしい。 今日の引用記事 「河野センセイ」の、思うがままに、半ば強制的に物事を進めようとしても反発を食らうだけで、一歩前進二歩後退、無駄な時間を費やす、若しくは、不完全なシステムが出来上がります。 nordot.app 厚…

この世には居ない人を追いかけてどうする?

今日のお題 この世には居ない人を追いかけてどうする? 今日の引用記事 まるでどこかの「宗教」だ。 居ない人を祭り上げて「拠りどころ」として何になる? www.tokyo-np.co.jp 「安倍派」に限らず、こんな事まで公言されています。 news.yahoo.co.jp 末…

「電力会社」への「補助金支給」に落ち着くだろう・・・。「ガソリン価格高騰補助」と同じように・・・。

今日のお題 「電力会社」への「補助金支給」に落ち着くだろう・・・。「ガソリン価格高騰補助」と同じように・・・。 今日の引用記事 10月10日付の記事で「ガソリン価格高騰」に対する「補助金」の交付先のことを指摘しましたが、あくまでも、「石油元売…

「悪事」。

今日のお題 「悪事」。 今日の引用記事 身に覚えのない商品が配達されてきたら、受け取らず、下記引用サイトなどに相談しましょう。 www.kokusen.go.jp 昨日(10/10)我が家で起きた「身に覚えのない代引き商品受け取り、及び、その後の、返品、返金手続…

『 癒着 』。

今日のお題 『 癒着 』。 今日の引用記事 news.nifty.com 今日の記事 政治家は、「団体」と仲良くなりますね。 今時話題の「宗教団体」に限らず。 「企業体」、「業界」もそうですね。 仲良くなる理由はいろいろあるでしょうが、「票」集めが楽にでき…

業界優遇が止まらない。

今日のお題 業界優遇が止まらない。 今日の引用記事 何で!?「ガソリン価格高騰防止補助」と同じ構図を、また、繰り返すのでしょうか? 今度は「電力」で。 news.yahoo.co.jp 「業界への補助」が、末端のガソリン価格に反映していない(反映されていな…

「国民の皆さんに丁寧に説明する・・・」。

今日のお題 「国民の皆さんに丁寧に説明する・・・」。 今日の引用記事 今日の「引用記事」はありません。 今日の記事 皆さんは、「サッカー」お好きですか? 爺様は大好きです。Jリーグ・「J2・アルビレックス新潟」のサポーター兼後援会会員です。 …

「Amazon」と「Arnazon」。

今日のお題 「Amazon」と「Arnazon」。 今日の引用記事 今日の引用記事はありません。 今日の記事 「Amazon」と「Arnazon」。 同じ文字列でしょうか? 文字と文字との間にスペースを一つ入れてみましょうか! 「A m a z o n」と「A r n a z o n」。 お…

明日から、どうしますか?

今日のお題 明日から、どうしますか? 今日の引用記事 申し訳ありませんが、今日の引用記事。最後まで読んで下さい。3つとも。 きっと、何かが、読んで頂いた方の心の奥底に残ると思います。 www.tokyo-np.co.jp www.tokyo-np.co.jp www.tokyo-np.co.jp…

「無いよりあった方が良い」程度、いや、それ以下か?

今日のお題 「無いよりあった方が良い」程度、いや、それ以下か? 今日の引用記事 「無いよりあった方が良い」程度の警報システム。『Jアラート』のことです。 www.tokyo-np.co.jp 訓練用データ(架空のデータ)などは、用済み後(訓練終了後)、直ちに…

驚くにあらず!

今日のお題 驚くにあらず! 今日の引用記事 全国津々浦々で日常的に行われていることでしょう。 驚くにあらず、しかし、許してはいけない!!! www.tokyo-np.co.jp 東京都議会副議長の本橋弘隆都議(60)=都民ファーストの会、豊島区選出=が豊島区議…

今や昔。

今日のお題 今や昔。 今日の引用記事 ここ何十年も「新宿」には、殆ど行かなくなりましたが、「小田急デパート」(こちらの言い方が爺様にはしっくりきます)も、駅前周辺再開発で営業終了ですか・・・。 (新宿の都庁近くに、「ペンタックス」の拠点が…

今日も、良いお天気でした。

今日のお題 今日も、良いお天気でした。 今日の引用記事 今日の引用記事はありません。 今日の記事 少し暑かったですが、秋らしい良いお天気でした。 ようやく季節の変わり目がやって来たようです。 数日後の気温予想を見ると、変化が大きいようです。…

角度を変えて・・・。

今日のお題 角度を変えて・・・。 今日の引用記事 先日の「国葬儀」での「菅前首相」の弔辞。 「絶賛」する人も居るが、以下の引用記事によれば、決してそんなものではない・・・と評価されるという人も居る。 www.tokyo-np.co.jp 引用記事をお読みいた…