さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

別の「派閥」に乗っ取られている。

 

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 別の「派閥」に乗っ取られている。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 周りから言われるがまま、自分の信念など持ち合わせていないような???・・・。

 持っていても出せないか・・・?

 

www.jiji.com

 

 即刻退陣して頂かないと、自民党宗教関係議員団(「亡くなった方の亡霊を引き継ぐ会」とでも書いておきましょう)の思うがままに、国政が、曲げられてしまいます。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 自民党の幾つかの派閥と、宗教集団の、高笑いが聞こえてきそうです。

 引用記事から抜粋。

 

 首相は6月の骨太策定に際し、故安倍晋三元首相ら積極財政派と綱引きを演じた。歳出抑制を意識した「経済・財政一体改革を着実に推進する」との表現が猛反発を受けたが、最後まで譲らなかった。防衛費の増額幅を明示するよう迫られても、「必要な予算を積み上げる」方針を貫いた。
 だが、今回の総合経済対策では当初から自民党と歩調を合わせるしかないと思い定めていたようだ。関係者によると、26日に首相官邸を訪れた鈴木俊一財務相は、第2次補正予算案の規模を約25兆円とすることで、自民党を含め「大体まとまっている」と報告。首相は即座に萩生田光一政調会長に電話し、党側が納得していないと見て取ると、財務省に積み増しを指示した。
 様変わりした対応は、官邸の失速を如実に物語る。参院選を前に首相が「安全運転」に徹していた当時、5割前後あった内閣支持率は、安倍氏国葬や旧統一教会問題が批判を招いた影響で「危険水域」とされる2割台に低迷。今月3日召集の臨時国会では、教団との関係を巡り野党の追及で火だるまとなった山際大志郎前経済再生担当相の更迭が後手に回った。求心力に陰りが見える中、党に寄り添う姿勢を示す必要があった。

 

 「アイツ」はこの程度・・・だと。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 秋、本番。

 元気な時には、毎日のように歩いた桜並木のある堤防を、久し振りに歩いてみました。

 しかし、体調には勝てません。かなり疲れました。😓😓😓

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/10/29

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 こちらも久し振りに、所有カメラの中の最高級機を持って出かけましたが・・・。どこがどう変わった・・・?と言われそうですね。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.71(無料版)

 

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。