さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに会えました。

昨日の「墓参り」でのこと。 お参りを終えてお寺の駐車場に行くと、「横浜」ナンバーのわが愛車を少し怪訝そうな顔つきで眺めている「老人」が・・・。 いつもの格好をしていてくだされば即座に分かったのですが、私服だったので少し戸惑いましたが・・・、…

「無事」で帰ってきました。

取り敢えず「無事」で帰ってきました。 お天気は今一つでした。 「新潟」は、まだ、「梅雨明け宣言」されていないそうです。 写真を撮ってきました。 「雲海」 群馬県利根郡昭和村ー関越自動車道下り線・赤城高原SAにて。 ※白黒写真ではありません。 「漁師…

生家の「墓参り」に行ってきます。

全くの「悪あがき」。まだ、国民が何をしてほしいか「わからない」ようです。誰か教えてあげてください。 www.msn.com さて、明日はご先祖様の「墓参り」。故郷・新潟へ行ってきます。日帰りです。本来ならば来月半ばの「お盆」に行くのでしょうが、あの殺人…

「PC」多すぎ!!!

今日は昨日より少し良いお天気のようです。青空に白い雲がポカポカ浮かんでいる。昨日よりは気温は上がりそうです。 PCが1台増えました。かみさんが使っていた「Toshiba Dynabook」が少し重い(かみさんの言い分)そうで、超薄型&高性能のPCに乗り換えた…

遅きに失した感じですが・・・。

今朝は「涼しさ」で目が覚めました。起きた時は少し霧雨のようでしたが程なく上がって、暑くなく、寒くなく、日も照っていない・・・「庭の草取り」には絶好!で、早速始めて昼までには終了。取り敢えず「みっともない」状況は改善されました。後は、伸び放…

「逃げ切れる」ものではありません。

「逃げ切った」つもりでしょうが、更に、「嘘で塗り固めて」「信頼を更に失う」結果になったようです。 悪いことはできません!何処かで誰かが見ています。真実は、いずれ、明らかになるでしょう。 headlines.yahoo.co.jp 「NHK」が「7時のニュース」&「NW9…

「一強他弱」の弊害。

大記録は達成しましたが、子供の頃に観た「栃錦」とか「若乃花」とかに比べると、その「格差」は比べ物にならないと感じる。言葉を選ばなければなりませんが、「横綱の風格」とでも言ったらよいかも知れません・・・。 大げさに言うと、十両や平幕の力士と大…

「暑い」ですね。

今日は7月24日、3年後の今日、「東京オリンピック」が開催される予定ですが・・・。 言葉はきたないですが、「このくそ暑い最中にオリンピック」ですかねぇ~。 昨日のどこかのTVで、この猛暑のことを取り上げ(どこのTVでも取り上げていますが)、インドか…

何か「弛んで」いませんか?

今日は「日差し」が殆ど無く、気温もあまり上がらず、先日までに比べたら比較的過ごしやすかった。一息つけました。 今度は「秋田県」で被害が出てしまいました。記録的な大雨による被害で、今年のこの時期の雨の特徴ですね。早く終息してほしいですが・・・…

「不在者投票(期日前投票)」に行って来た。

連日「暑い」 日が続きますが、「水不足」の話題が出始めました。 我が「神奈川県」は、まだ、大丈夫のようですが、「荒川水系」のダムは20%の取水制限が始まったようです。 一方では「豪雨」に見舞われて被害が出たり・・・、皮肉なものです。今は、東北…

「錆び付いた頭脳」では・・・。

今日も「暑い」一日でした。我が家のリビングの「エアコン」は、朝から頑張って「冷やして」くれましたが、お昼過ぎにはほんの少しだけ「脱水症状」をうかがえる体調になって、慌てて水分を摂ったり・・・と、何とか乗り切りました。 歳をとってくると「暑さ…

「反乱」始まる?

世の中「話題」には事欠きませんが、相変わらず「いい加減な」政治家に振り回されますね。 「オレ関係ねーヨ・・・」とか「ワタシよくわかんな~い・・・」とか、気にしながらも「関心ない素振り」をしているオニイチャン・オネエチャンたちは、もっと歳をと…

「内輪もめ」してる場合でしょうか?民進党の皆さん。

ようやく「梅雨明け」しました。「梅雨明十日」とか言います、暫く、暑い日が続くでしょう。暑さに負けず頑張りましょう。 と言いながら、暑さに負けた?ようで、チョット「心臓」の様子がおかしいです。毎年夏場は気温が高いせいも手伝って、血圧は低め(普…

「隠したい事が・・・」あるのです。何が何でも!

今度は「質問時間配分」で対立だと。大人気ないですね。なんだかんだと言いがかりをつけてくるところは「マル暴」とおなじですね。 そもそも、「質問時間配分」を、与党:2、野党:8としたのは、民進党(民主党)政権時代。与党の「ヨイショ質問」なんか何…

「方向転換」ですか?・・・。

「連合」って、確か、産業別労組団体の「寄せ集め」でしたよね。「連合」という名前の示す通り。それぞれに事情もあるのでしょうが、「残業代ゼロ法案」の容認に傾くそうで、経営側が「大喜び」しそうな方向転換です。 「寄せ集め」と言う組織は、いつか、こ…

「森友問題」再燃! と言うか、まだ終わっていないのですが・・・。

昨日も書きましたが、ここに早く気が付かないと、自民党(いや、安倍首相かな?)の目論見通りに支持率は上がりません。 「安倍さん」の人事は『お友達』か、『同じ思想を持っている人』か、『イエスマン』かの三つしかない。(「ダメ3条件」とか言います。…

「神経質」になっているとか・・・。

「内閣改造」だそうですが、留任させる皆さんの顔ぶれが・・・。「なんにも変わっていないねぇ~」と判断されそうですね。 お偉いさんが何人集まっても「事の本質」が見抜けていないようです。残念ながら、「まだ気が付いていない」ようです。 「加計学園」…

「一喜一憂」してないそうです。

今日はニュース解説風になりましたが、しっかりと考えてみたいことばかり・・・と思います。 私は「Twitter」は使っていませんので(かなり遅れた人間ですので・・・)よくわかりませんが、菅野完氏が発言できない状態になっているようです。 www.buzzfeed.c…

本日の記事はお休みです。

今日もお出で頂きありがとうございます。 我が家の「無線LAN」環境更新の為、本日の記事はお休みさせて頂きます。 尚、明日より再開の予定です。 お出で頂きありがとうございました。 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

「潮目(しおめ)」。

潮目が変わったかも? ほんの少しだけ。 石破さんにお願いがあります。「新党」を結成して下さい。「アベ」自民党で言いたいこと言えないでいる人たちが大勢後を追ってきます。 出し物を変えて国民の「目を」「気を」逸らして、その隙に「憲法改正」を目論ん…

「次から次へと・・・」。

我が地では、最高気温30℃以上が1週間続いているという。まだ「梅雨明け」してないのですが・・・。寝苦しい夜が続きます。「夏バテ」&「熱中症」に気をつけましょう。 我が家に隣接した分譲マンション(かなり大規模)には、毎日のように「救急車」がサイレ…

『目は口程に物を言う』でしょ! 山本大臣殿。

「閉会中審査」視聴率はどのくらいだったでしょう? テレビとラジオで。(ネットもあったかな?) 今日は、「奇形心臓」の2か月に一度の受診日で、午前10時ころから午後2時過ぎまで病院に居ましたが、待合室のTVの前には、入れ替わり立ち替わり患者さんたち…

苦情殺到!!!

今日も暑い日でした。九州方面の皆様には申し訳ないようなお天気。更なる被害など出ませぬようにお祈りします。 関連して、能天気夫婦(私たち夫婦の事ですが)の会話。 夫:こういう時に現場に行って隊員に声かけでもしたら、人気上昇するのにねぇ~。 妻:…

「山本一太」さん、見苦しいよ!

暑い一日でした。年末(12月)に開催予定のマラソン大会ボランティアの打ち合わせで、お昼少し前に出かけましたが、暑さでめげそうになりました。打ち合わせは無事終了。今度は、現地(担当するマラソンコース)確認です。9月~10月に実施予定。 年末の事を…

「緩み」特集。

今日は「七夕」です。 横浜市旭区にある「こども自然公園」へ行って来た。「七夕」とは何の関係もありませんが。 少し写真も撮ってきたが、出来栄えはイマイチ(毎度のことですが・・・)。 結構暑かったですが、熱中症は免れた。 カメラ:PENTAX K20D レン…

改めて、「忖度社会」を思う時・・・。

引用した下の記事。「鋭い指摘」だと思う。 政権に忖度する「マスコミ」は、「検察・警察の信じ難い政権との癒着・忖度」を十分すぎるくらいわかっていても「記事にしない」。政権に「噛みつく」のではなく「飼われる」「犬」に甘んじているからだろう。 hea…

「反省」なんかしてません。

色々とニュースはありますが、 ここまで「逃げ」ないといけないことなんでしょうか? 「ミエミエ」ですね。「反省」なんて、これっぽっちもやってませんね。「悪巧み」の天才かも知れません、官邸の面々。 「内閣府人事局」を造って、こんなことをやって、自…

「しっかりと反省?」してますか?

台風が 接近しているようですが、それ程、雨も風も強くないです。これから大荒れになるのかも知れません。 「都議選とは言え、安倍内閣の信任選挙だ・・・負けられません!・・・」とか言って、偉そうな演説していましたが、いざ、 「大敗」しても、「総括」…

「落としましたが、何か?」

反省がないね、「ポーズ」だけでも良いから、大げさにやってみたら如何でしょう? 「印象操作」効果は抜群だと思うが・・・。 二階氏の「強がり」:落とすなら落としてみろ www.msn.com 東京都民の「お返し」:マスコミに代わって、私達が 落としましたが、…

「批判からは、何も得られないんです・・・。」

昨日の「秋葉原の夕べ」は「大混乱」だったようで、行ってみたかった! そんな中で、相変わらず「アベ」は「バカ」な演説を繰り返していたとネットでコメントされている方も居る。 大笑いしたのが、 「・・・批判からは、何も得られないんです!・・・」と言…