さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「しっかりと反省?」してますか?

 

 台風が 接近しているようですが、それ程、雨も風も強くないです。これから大荒れになるのかも知れません。

 

 「都議選とは言え、安倍内閣の信任選挙だ・・・負けられません!・・・」とか言って、偉そうな演説していましたが、いざ、 「大敗」しても、「総括」もロクにできないようで、「残念なアベ内閣」です。

 「しっかりと反省・・・」とか言いながら、な~んにも反省していないようです。

 

 

 忘れてはいけません!都議選惨敗の「AAA級戦犯」を。

www.msn.com

 

 「こんな人たち・・・」マスコミの皆さん! この発言って「大問題」ではないのでしょうか? 何を「遠慮」しているのでしょう、何を「忖度」しているのでしょう、何が「怖い」のでしょう????? 「ちゃんと報道」せんかい! 「ちゃんと解説」せんかい! 死ぬのはまだ早い。「アベ」を打ち落としてから死んでくれ! マスコミの皆さん。

www.huffingtonpost.jp

 

 竹下亘さん」も「評判落とす」ね。本心は違うところにあるのだろうが、「アベ」の言いなりに反論できず。

 もっとも、この場に及んでも逃げまくるところを見ると、「加計疑惑」の中心は「アベ」であることを世間一般に、更に、さらけ出しているわけで(本人が気にしているかどうかは不明)、国民の不信感は増幅するばかり。

www.asahi.com

 

 

 今日は久しぶりに福祉車両運転のボランティア活動がありました。初めて利用される方で、一つ一つ説明しながらの活動で少し時間がかかりましたが、トラブルなく終了しました。

 とは言え、多分、次の利用時も同じことを説明しながら活動することになるでしょう。諸事項をわかりやすく簡潔に記した案内書があるのですが、お渡ししても、殆ど読んでいただけないですね。そういう動作すら億劫になってしまわれている。

 なので、話しながらの説明も、その場では理解されてもすぐに忘却の彼方へ・・・。

 

 多分、私も、そういう境遇に陥った時には、同じことをするでしょう。

 

 

 「台風一過」の晴天とはいかないようですが、明日はお天気良くなると言います。我が故郷は「梅雨前線」の影響で「大雨」のようです。

 

 プロ野球の「DeNAベイスターズ」と「阪神タイガーズ」のセ・リーグ公式戦が今夜新潟で予定されていたのですが「雨」で中止になったと、田舎の兄夫婦・姉夫婦が残念そうな電話をかけてきました。

 「DeNAベイスターズ」の先発投手が、新潟出身(日本文理高校出身の「飯塚」投手)だったので、尚更残念だったようです。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。写真は撮りませんでした。