さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

取れるところからは、より多く・・・。

 

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 取れるところからは、より多く・・・。

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 やっと記事になりました。

 

news.nifty.com

 

 引用記事をよ~くお読み下さい。

 政府の「マイナンバーカード」推進の真の目的一つを垣間見ることができます。

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 知ってる人は、みんな知っていることですが、誰も言いだしません。政治家も識者も評論家も・・・。

 

 引用記事から、

 

 政府がゴリ押しする目的は、河野氏が説明するような「デジタル化」だけではなく、真の狙いは全国民の「金融資産の掌握」だと思った方がいい。

 実は、2016年1月のマイナカード交付開始直前、こんな懸念が頻繁に語られていた。

「18年からマイナンバーと銀行口座の紐づけが任意で始まり、21年には義務化される見通し。証券や保険ともリンクし、資産把握が進む。そうなると、所得や年金収入、保有資産に応じて、医療費や介護保険料が値上げされるのではないか」。

 

 問題は、この部分。

 

 「18年からマイナンバーと銀行口座の紐づけが任意で始まり、21年には義務化される見通し。証券や保険ともリンクし、資産把握が進む。そうなると、所得や年金収入、保有資産に応じて、医療費や介護保険料が値上げされるのではないか」。

 

 一概に、悪い事とは言えませんが、「取れる人からは取る・・・」という当たり前のことを推進すると言う事。

 

 今時の日本人が、こんな施策を「良し」とするでしょうか?

 そんな「おめでたい人」は、そんなに多く、この日本列島には住んでいないでしょう。

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 お天気も悪く、写真撮りに行きませんでした。

 

    撮影地:   撮影日時:

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.71(無料版)

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               LENVO Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。