さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

言ってることは正しいが・・・。

 

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 言ってることは正しいが・・・。

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 前後の事情は良く分からないが、この心意気!嬉しいですね!

 

news.nifty.com

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 「やる気のなさ」「真剣さ」の欠如です。

 

 引用記事の全文:

 

 自民党石井準一参議院・議院運営委員長が、野党側の国会質疑について「瀬戸際大臣の首をとるのにだらしない」「緊張感がない」などと述べました。

石井準一 参院・議院運営委員長
「どんな話って。(午後)5時1分で衆の予算委員会が終わるなんて、緊張感がないねって。野党側に」

石井氏は17日夜、東京都内で岸田総理らと会食した後、取材に応じ、この日の国会質疑がほぼ定刻に終わったことをめぐり、野党側に緊張感がないと会食で話題になったと述べました。そのうえで、旧統一教会との接点が次々と判明している山際大臣に触れ、こう述べました。

石井準一 参院・議院運営委員長
「だって瀬戸際大臣の首とるのに(午後)5時1分で終わって首とれるのか。野党がだらしないねって話」

議院運営委員長には党派を超えた中立性が求められていて、公然と野党批判の言葉を口にするのは異例です。

 

 与野党を問わず、こんな心意気で「委員会」に臨んでもらえたら、「台本」の読み合い委員会から脱皮して、検討議案に対する賛否両論が「白熱」した委員会になるでしょうね。

 

 しかし、

 

news.yahoo.co.jp

 

 翌日(10/18)、謝罪会見を開いています。

 何か?悪いことをやったでしょうか?

 与野党議員の「やる気の無さ(税金ドロボー)」を問題視しただけですね。

 何が悪かったのか?、言い出した本人が弁明すべきです。ここが良くて、ここが悪かった・・・と。

 

 民間企業ならば、予定時間を大幅に過ぎても、喧々諤々の議論を続けます。

 国会議員は、時間が来れば、どんな状況であっても、サッサと帰って行く。これを改めない限り、国民が願う「良い政治」はできない。

 

 

 

 また、「Amazon」を語る詐欺メールが届きました。

 今度は、Amazon」のアカウント情報の一部が間違っているため、アカウントを更新できないので、専用ページからログインしてアカウント情報を更新して・・・、というもの。

 ここで、疑問点が・・・。

 間違っているアカウントに、どうしたらログインできるのでしょう。

 更に、

 24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

 と、強めの依頼文が・・・。

 

 詐欺メールの差出人は、「最終警告<agpanxdvdff@hotmail.com>」でした。

 こういう重要な事柄に、個人名のような、「Amazon」の文字が入っていないメールアドレスは、通常使わないと思います。

  「hotmail.com」は有名ですけどね・・・。 気を付けましょう!!!

 

 

 今日(10/19)、かみさんが入院します。本人が自主的にやっている「がん検診」で、小さな「がん」らしきものが見つかり、除去のため、しばらく入院です。

 ブログのアップが不規則な時間になるかもしれません。ご了承を!

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 ようやく、写真撮りに行く「元気」が出てきました。

 美味しそうな色合いですが・・・。

 

 

 そろそろ「退場」の頃ですが・・・。

 

 

 「木枯らし」が吹くころまで咲き続けます。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/10/18

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.71(無料版)

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               LENVO Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。