さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

責任者出てこい!逃げ場はない!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 「冬への入り口」のようなお天気。

 止まぬ雨、上がらぬ気温、「コタツ」が欲しくなりますねぇ~。

 こたつに入ると、即、眠気が襲ってきますので、椅子に腰かけ、厚手のひざ掛けでもかけて、読み終えていない本の続きを読みましょう。

 明日、「富士山」が、麓まで「真っ白に雪化粧」した「富士山らしい」姿を見せてくれるかも知れません。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 「ヤフーニュース」の記事から引用させて頂きましたが、元ネタは「時事通信社」の記事です。

news.yahoo.co.jp

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 大変なことになって来ました。

 報じたのは「文春オンライン」。

 読者の皆さんも、「領収書」を書くときに、『但し、○○△△◇◇・・・の代金として・・・』とか添え書きしますよね。

 こういう「但し書き」はおろか「宛名」も書いていないと言う「領収書」って何事。

 それは大問題!受け取った「選挙管理員会」も、今まで(文春オンラインに書かれるまで)何してた???・・・。

 引用記事への読者のコメントから、☟☟☟

 一般企業では領収書に不備があれば受け付けてもらえません。しかし最近法律を作る国会議員が率先して公職選挙法政治資金規正法を犯す疑惑が多い事案がやたらに多いが、法律を作る国会議員がこれでは示しがつかないだろう。しかも総理大臣がだ。言い分はあるかもしれないがそれならばまず、説明してもらいたい。公職選挙法において金額、年月日、目的を記載しなければならないとなっており、この法律を作ったのは国会議員でありそれを自ら破るようでは話にならない。
 週刊文集の記事で発覚したが、与野党調べればこれはかなりの数が出る可能性がありそうだ。自民党だけでなく政治家は一度自ら調べてこのような不備があるならば説明するべきだろう。
 そうしないと、国民に増税を強いる法案の審議が最近目白押しで、生活に苦しい思いをしている国民は多く居る。国民の税金をこのような杜撰な使われ方では増税を受け入れることなどできない。

 「今、確認中だ」で逃げられては困る。

 今更、「確認」するまでもない事でしょう。

 さあ!『しっかりと説明責任を果たして』もらいましょう!!!

 加えて、そういう領収書を、添付資料として適切と判断し、受け取った「選挙管理委員会」の責任も問われる筈!? 違うかな???

 前回の選挙分だけでも、各選挙管理委員会は、徹夜してででも調べ、その結果を忖度なしに公表してもらいたい。

 そんな悪い奴らに、予算案審議など、やってほしくない。

 勿論、大手新聞社を含む報道機関、マスコミも有りのままを報じてもらいたい。

 多分!?、多数の、本来「受け取ってはならない領収書」が見つかるでしょう!!!

 選挙管理委員会!しっかりしろよ!!!

 昔、漫才で使われていたセリフで「責任者出てこい!」と言うのがあった。

 隠れることなく出てきて事の始終をわかりやすくしっかりと説明してもらいたい。

 

 有料記事で全文は読めないが、朝日新聞WEB版11/23朝刊にも以下の記事が掲載されている。

www.asahi.com

 

 もう、暫くは、国際会議は無い。逃げ場は無いよ!岸田センセイ!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 「秋」深し!

 

 誰かの「食べ残し」。

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/17

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 毎日新聞WEB版の記事から引用させて頂きました。

 好き勝手に、みんなで、食い物にしていたんですね。

 ここにも登場する「電通」!?

mainichi.jp

 こんなことに夢中になる前に、やることいくらでもあるでしょう!!!

 滅べ行く国の典型例かも知れない。

 あと何年?先進国でいられるかな?

 根底にあるものは何でしょう?

 「ミサイル」飛ばして「威勢を見せる将軍様」を笑えない。

 

 そうこうしている内に、時事通信社WEB版には、こんな記事も!!!???

www.jiji.com

 閣僚3人の連続辞任を受け、野党は「政治とカネ」の疑惑を抱える秋葉賢也復興相を次の標的と位置付け、終盤国会で攻勢を強める方針だ。

 中でも野党が照準を合わせるのが、親族に家賃支払いの形で政治資金を還流させた疑いなどが取り沙汰される秋葉氏だ。

 探せばいくらでも出てくる!!!

 「底なし沼」でございます!!!

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。