さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

とうとう「首相」まで辿り着いた「文春砲」。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 夕方までには「エコキュート」の修理が終わりました。

 半導体不足の影響を受けるかと思ったら、交換用パーツは「有る」ということで、速攻で修理していただきました。

 サービスマンとの雑談の中で、半導体不足は深刻なようです。更に、粗悪品が多く、動作チェックを細かくやらないと修理作業に使えないものも多いとか!?

 いずれにしても、良かった!良かった!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 朝日新聞のWEB版から引用させて頂きました。

 

 大型補正予算の内訳で、多いものは、以下の記事にあるような、「本予算に計上すると本予算額が膨大になり批判の元となる」項目と、「隠れ蓑」に近く議論の対象となりやすい「基金」などだ。

www.asahi.com

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 本来は、こういう副執行予算は、「決算委員会」で、その良否を検証・判断されるものだが、「もう終わってしまったこと・・・」と、真剣に議論しない。

 「決算委員会」で議論が湧き起こった・・・なんて聞いたことがない。

 こういう部分を「しっかりと議論できる環境」があれば、「隠れ蓑予算」など、コソコソとやらなくなる筈だ。

 

 「予算委員会」も大事だが「決算委員会」はもっと大事だ!!!

 国の予算は、「計上する」より「検証する」にもっと重きを置くべきだ!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 これも「紅葉」。

 あともう少しで・・・。

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/17

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 「文春」頑張れ!!!

 とうとう「岸田」まで辿り着いてしまいました。

www.jiji.com

 下手な言い訳は通用しませんよ!!!

 もしもの時には、誰に?辞表を提出するのでしょう???

 「議長」かな?

 「議長」も疑惑の人の一人ですが・・・。

 

 東京新聞WEB版から引用させていただきました。

 あらあら!ららら!、早くも新総務大臣にも・・・。

www.tokyo-np.co.jp

 偉そうにしている国会議員に皆さんは、全員、この程度かもね!?

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。