さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

糸を引く。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 昨日に続いて本日(12/11)も、迷惑メール(詐欺メール)は届きませんでした。そう言えば、今年初めのころには、英文で、支払いは「ビットコイン」で・・・などと言う迷惑メール(詐欺メール)が来ていました。

 「題材」?は、「アマゾン」とか「えきねっと」でした。

 長年(約25年間)外資外資系ではありません)の会社に勤めていましたので、その関連で「英文詐欺メール」が届いたのかも知れません。

 いずれにしても、決して、気持ちの良いものではありませんので、止めて頂きたいですね。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 時事通信社WEB版より引用させて頂きました。記事全文を引用させて頂きます。

 岸田の後ろで糸を引ている奴は誰だ!

www.jiji.com

 記事全文。

 岸田文雄首相が防衛力強化のため打ち出した1兆円規模の増税方針に対し、自民党内で9日、反対意見が噴出した。首相は増税の対象税目や時期、税率などを年内に決定する方針だが、実現を危ぶむ声が広がる。

 「増税ありきで唐突に無理やり決めようとしている」「1年かけて議論する話だ。プロセスが雑過ぎる」。自民党本部で行われた政調全体会議。怒号が飛び交う中、出席議員の意見表明が約2時間にわたり続いた。
 会議後に説明した松本洋平政調副会長によると、発言した50人強のうち40人程度が反対意見を表明。安定財源を確保するため、年内に増税の道筋を付けることに理解を示したのは十数人だった。
 防衛財源を巡り、首相は8日、2027年度時点で1兆円強を「国民の税で協力をお願いしなければならない」と明言。それまで段階的に税率を引き上げることにも言及した。
 ただ、迅速に結論を出すよう指示された党側には反発も広がる。ある議員は「まとまるとは思えないし、まとめていいような軽い話ではない」と突き放した。
 世耕弘成参院幹事長は9日の記者会見で、歳出改革の徹底や決算剰余金の活用などを最大化する議論が必要だと指摘。「今年、税目や税率を決定できるとは私は考えない」と語った。
 政府内でも、首相が念頭に置くとされる法人税増税に慎重な意見が上がった。西村康稔経済産業相は会見で「企業が大胆な投資のスイッチを押そうという時に水を差すタイミングの増税は慎重になるべきだ」とくぎを刺した。
 「まずい状況になっている。党政調の理解を得られないと、全部吹き飛んでしまう」。政権幹部からは懸念の声が漏れ始めた。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 申し訳ないが、岸田に、こんなに強引に物事を決めるほどの力量はない。不適切な閣僚選任で、右往左往して、遅きに失した・・・と忖度マスコミにまで苦言を書かれてやっとクビにできている(「クビにしている」のではなく「クビにできて」いる。)。

 下に示した引用記事に対する読者のコメントがそのヒントを言い当てている。

 何だか岸田政権の政策は、ABEの亡霊に取り憑かれているみたいだ。

 岸田の後ろで「糸を引いているヤツ」が居る。

 「防衛費問題」に、強制的に光を当て、「自民党が、切っても切れない宗教関係問題」から、国民の目を何とか逸らそうとする「苦肉の策」が見て取れる。

 残念なことに、その岸田(とその一味)の策略は、見事に成功している。

 忖度マスコミも、もう、主力は、「防衛費問題」に向いている。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 「富士山」と「スイセン」。

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/12/10

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

             GIMP V.2.10.32

   (「画像処理ソフト」に、皆さんお馴染みの「GIMP」を加えました。)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 @niftyニュースWEB版から引用させて頂きました。元は、読売新聞WEB版の記事です。

 関連して、こんな記事も。

 このような調査が、全国に広がると良いですが・・・。残念なことに、総元締めであった「安倍氏」の地元では「無関心」を決め込んでいるようですが・・・。

news.nifty.com

 まだ、初めの一歩に過ぎません。不十分な部分は、直ぐにでも「改正」に向けて議論が始まってほしいですね。

news.nifty.com

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。