さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

また、始まりましたね!感染拡大。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 東京新聞デジタル版から引用させて頂きました。

 また、始まりましたね。

 年末年始恒例の「感染拡大騒ぎ」。

www.tokyo-np.co.jp

 よく、諸外国が云々、だから日本でも・・・と論評するメディアや著名人がいますが、単純に「数」だけ比較して、多い少ないの論評は少し危険な行為だと、爺様は考えます。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 @niftyの記事ですが。元ネタは「読売新聞WEB版」の記事からの引用。

 そろそろですかね!?

news.nifty.com

 政治家って、「お金」にルーズな人、多いですね!

 そんな人が、「国家予算」を審議する。

 何か変ですよね。

 民間企業なら、とっくの昔に「クビ」にしてる。

 こちらは「朝日新聞WEB版」の記事。

www.asahi.com

 辞めましたね。1か月で3人の大臣の首切り。

www.asahi.com

 野党側は、既に、次の「生贄大臣」の選定作業に入っているかも???

 更には、岸田首相の「任命責任」も問われますね。

 出直しが最良の選択肢(国民にとって)でしょうが、今、選挙やったら、自民・公明は惨敗でしょうね。

 でも、国の為を思えば、それが最良の選択肢でしょう。岸田センセイが首相の座にあることから変えないといけません。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 叩けばいくらでも出てくる「国会議員さん達」の「お金」にたいするルーズな対応。でも、これで、また、宗教団体関連の追及が、一歩も二歩も「後退」してしまう。

 言い方を変えれば、その「後退」をある意味目論んで、わが身への追及から逃れている人も多数いるでしょうね。

 宗教団体関連のお話は、自民党にとって相当に根の深い問題のようですからね!?そう簡単に掘り返されては困るでしょう!

 この問題で、すっかり声を潜めてしまった、自民と組んだ某政党(以前は、結構、派手にやってましたからねぇ~)も、固唾を呑んで、火の粉が降りかかって来るのだけは・・・と、潜行しているでしょう。

 それとも、報道関係者の「忖度」かな? 

 宗教団体と政治団体、突き詰めていくと、あれあれ!?的な結びつきがあるようです。

 

 時事通信社の同様記事のコメントからいただきました。

 図星です!!!

 統一の代理人萩生田光一は矢面に出さない為に政調会にし、不祥事寺田で時間稼ぎをしているのか?腐れくされクサレ自民。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 日の暮れるのが早くなってきました。あと1か月ほどで「冬至」ですからね。

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/17

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 これまで4回とも「モデルナワクチン」しか接種していないで、一昨日(11/19)の5回目「ファイザーワクチン」接種に際し、担当のお医者さんから「ウーン」と唸られてしまった爺様ですが、その後、少し違和感が出ましたが、熱とかは全然出ず、少し腫れぼったい感じも11/20昼過ぎに取れて、もう何事もなかったかのようです。

 

 「鈍感」なんですかね!?

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。