さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

お粗末さま!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 ようやく、法律が1本衆議院を通りましたね。

 不完全とは言われても、今まで、苦しんでこられた方々には朗報でしょう。

 とは言え、「言葉遊び」と言われても仕方のない部分も多々あるようで、「信教の自由」では説明のつかない部分は、与党の一角を占める某党(某宗教団体)と、殺害された党首を含む多数の議員に関与する某宗教団体への「配慮」が滲み出ている。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。有料記事にて全文は読めません。

 正しく、以下の発言で全てが言い尽くせる「ダメ立法」だ。

 安倍晋三元首相が殺害されてからあれだけ大騒ぎした末に、この法案とはお粗過ぎる・・・。

www.asahi.com

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 更に姑息なのは、世論も、国会も、「宗教論戦」に気を取られているうちに、とんでもないことが、自民党内だけの議論で決められようとしている。

www.asahi.com

 「専守防衛」の筈が、「敵基地攻撃能力」の話に発展している。

 何の税科目を増税するかにかかわらず、最後に降りかかってくるのは国民の負担にだ。こんな簡単なことを、マスコミは取り上げない。

 何故だ???

 「岸田」は、

 宗教関連議員(政党含む)と防衛関連議員のお手伝いさんだね。

 防衛費大幅増額には、自民党内でも良識ある議員さんの多くが反対を口にしている。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 今更ながら「もみじ」。

 まだ、赤の手前の黄色、その手前の緑っぽい葉まで。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/12/08

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 以外にしぶとい詐欺メール。

 今度は、Amazonプライム会費のお支払方法に問題があります・・・というもの。

 爺様は、Amazonプライムなど使ったことないのですが・・・。

 かなりご丁寧な詐欺メールで、「お調べしたところ、Amazonプライムに有効なクレジットカードが登録されいない」そうで。

 使ったことないのに登録されているわけがないでしょ!と突っ込みたくなりますが、止めときます。これが詐欺メール送付者の「騙し」の肝ですからね。

 騙しメールの送付者は、「Amazon.co.jp<amazon-net@xxxxxxxx(英子文字7文字数字3文字).com>です。

 一部中華の文字に文字化けしているところがありました。もう少しで、文体も文字も完ぺきだったのにねぇ~。

 @niftyに詐欺メールとして通知の後、バッサリ消しました。

 毎度のことながら、皆様もお気を付けください!!!

 明日は、また、「えきねっと」の詐欺メールかな!?

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。