さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

首相の器にあらず。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 今朝(11/25 AM8:00頃)朝早くから、「au ap」とか言う訳の分からない所から、爺様の骨董品携帯(INFOBAR xv、4G対応だよ!)にメールが届きました。

 メール本文は、長々と続く「訳の分からないアドレス」に、本日中に(11/25、PM11:59まで)アクセスしろ!という命令文に近い内容。

 その、良く分からないアクセス要求アドレスの一部はこんな感じ。

 「http://15.06.qweg-hhib.com/.........」というもの。

 来たな!?と思い、速攻!メールは削除! これだけでは無かったことにはできませんので、メール受信歴にある、この変なメールの発信元アドレスも速攻削除!

 因みに、発信元アドレスとアクセスを要求したアドレスは、全く一致しませんでした。(いずれのアドレスにも、「au」若しくは「KDDI」らしき記述もありませんでした。)

 皆様も十分お気を付けください。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 今日は、久しぶりに、某国営放送の「国会中継予算委員会質疑中継)」を、家族の夕食を作りながらポータブルテレビで見ました。

 いつもは「ラジオ」なのですが、今日は話題の「宮城県方面の方の疑惑」の言い訳が見聞きできそうだったので「テレビ」にしました。

 

 「TBS NEWS DIG」から引用させていただきました。

news.yahoo.co.jp

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 いやいや、なかなか楽しい「予算委員会」中継でした。

 「楽しい」とは何事だ!! みんな真面目に一生懸命審議しているのに・・・と言われそうですが、どうしてどうして、言い訳にならない言い訳を何回も何回も「答弁」するだけで、「審議」でもなんでもない「言い合い」でした。

 当人だけがそういう発言を繰り返しているのなら、まあ、ダメな奴だな・・・で終わりですが、「岸田君」もそれに輪をかけたくらいのくだらない答弁の繰り返し。

 そういえば、「岸田君」も、疑惑追及の「被告」だったね!上手に言い訳しないと、ボロが出てさらに次のボロが出て・・・と、嘘の言い訳地獄に嵌りますよ!

 この国、ダメだな! 終わりが近い! そんな気がした。

 

 引用記事に対する読者のコメントを一つだけ紹介する。1288件のコメントがこの記事に対して寄せられているようだが、どれを読んでも大差ない!

 もう口だけには、ウンザリだ。
 問題大臣達には、「しっかりと説明責任を果たすことが重要」
 岸田氏自身は、「任命責任を重く受け止めている」
 それでどうするのかが大事な事なのに、肝心なところがないのだから、時間と税金の無駄ばかり、国民が迷惑だ。
 統一教会ズブズブ癒着議員や議長、問題大臣達に給料を払う為に国民は働いて税金を納めているのではない。
 岸田氏は検討や丁寧な説明と言ってばかり、総理大臣ば決断力、実行力がなければ出来ないだろう。
 問題議員や議長、問題大臣にその職をやる資質がないように、岸田氏には総務大臣の資質があるとは思えない、その上鈍いようで嫌になる。 
 議員ではない総理大臣に領収書問題があるのは、大問題なのだから
 問題議員の議員辞職と問題大臣達と一緒にご自身を更迭すべきなのでは

 

 また一人大臣が辞任しそうだが、大臣をとっかえひっかえしていても埒が開きません。ここは、岸田首相の辞任の時では・・・?とも感じました。

 ただ、「安倍」より行儀がいいね。「安倍」は、席に座りながら議員たちと一緒になって「やじ」飛ばしてたもんね。

 あれは「最低」だった。「首相の器にあらず」の態度だった。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 今朝(11/25AM8:00頃)の富士山。もう少し「雲」が浮かぶと、尚良しですが・・・。

 

 「枯葉剤」は使用しておりません。

 

 「霜」が降りたわけでもありません。

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/25

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 冗談はさておき、大臣辞任のドミノ、そろそろ終結してほしいですね。

 と言うと、ありきたりのことを・・・といわれそうですが、本音は全然違います。

 爺様の大きな思い違いならよいのですが、多分、大臣になりたい人がいなくなっているのでは・・・と思います。

 なぜ?

 宗教団体との関連を指摘されるのが困る・・・ではないかと思います。

 例の調査では、国民の多くの予想を下回る結果だったような・・・。

 「文春」の手にかかると「逃げられなく」なりますので・・・。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。