さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

トラブル発生!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 夕飯を作り終えていて「良かった!」。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 なかなか話題に事欠かない前総務大臣ですが、今度は「地検」に市民団体が告発ですか。

news.nifty.com

 徹底的に調べて頂きたいですね。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 我が家の「給湯器」に不具合が発生し、その対応(住宅施工業者、給湯機メーカー等々)への問い合わせやら修理依頼やらで、深夜までかかってしまいました。

 ブログなんぞ書いている暇はありませんでした。

 その故障を持ち越し翌朝の今日、何もしないのに復旧(正常動作)していました。

 原因は不明です。

 我が家の「給湯システム」は、「エコキュート」と称する「電気式(ガスを使わない)システム」(「オール電化住宅」とも言いますが)、これが止まると、お風呂、台所で何もできなくなります。

 「都市ガスの配管」が一切無いのが、良いような悪いような・・・。

 我が家を含めて約40戸の住宅地には、住宅の内外全てに「ガス配管」がありません。

 今後のことを考え合わせると、チョット不安です。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 今日の写真はありません。

 

    撮影地:   撮影日時:

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 という訳で、今日のブログは、これにて終了です。

 緊急避難方策を持っておいた方が良いと改めて感じました。

 今のところ、「石油ストーブ(ファンヒーターではない)」が1台と、「カセットガスコンロ」が1台あるだけです。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。