さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

少し淡い「紅梅」。

 

 ☸☸☸☸☸ 初めに ☸☸☸☸☸

 

 寒さが戻ってきました。暫く、こんな天気が続くとか・・・。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の引用記事 ☸☸☸☸☸

 

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 また一つ、「御用委員会」が、とんでもないことを「了承」してしまいました。

mainichi.jp

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の記事 ☸☸☸☸☸

 

 新聞記事には、以下の文面が躍る。

 原発の運転期間を原則40年、最長60年とする「40年ルール」を改め60年超の運転を可能にする新規制制度を盛り込んだ原子炉等規制法(炉規法)の改正案について、原子力規制委員会は13日、多数決で5人の委員のうち4人が賛成、1人が反対し賛成多数で了承した。重要な決定事項で意見が一致しないのは異例。賛成委員からも「60年超(の審査)をどうするかが後回しで違和感を覚える」と拙速な決定を指摘する意見が出た。

 だったら、「反対」を表明しろ!と言いたくなりますが、「御用委員会」なので、その最たる目的は、「検討しましたよ・・・」との、理由付けが主な役割。

 こんな委員会、有っても無くても、何の意味も持たない。

 岸田政権の「愚策」がまた一つ・・・。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

 「紅梅」、少し淡く、それでも、鮮やかに・・・。


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2023/02/12

 

 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              SIGMA 18-250mm 1:3.5-6.3 DC HSM

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nikon Coolpix S2900

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 

             NCH Software PhotoPad V.11.04(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸

 

 もう、2月も半ば、「光陰矢のごとし」とか言いますが、月日の流れに付いていけませんね。

 もう少し、時の流れがゆっくりだと良いですが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。