さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

久しぶりの「市民の森」は・・・。

 

 ☸☸☸☸☸ 初めに ☸☸☸☸☸

 

 寒さが戻ってきましたね。日曜日のポカポカ陽気は何だったのでしょう?

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の引用記事 ☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版より引用させて頂きました。

 今に始まったことではないと思います。

 爺様も、現役バリバリの40歳位の時(今、70歳を楽に越えていますので随分昔の話ですが)、外資ヘッドハンティング会社から数件の「お誘い」を受けました。

www.jiji.com

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の記事 ☸☸☸☸☸

 

 接触してきたヘッドハンティング会社の担当者は、日本語より英語の方が得意の方で、説明は今一つでしたが、条件は、結構、良かったと記憶しています。

 数年間、あれこれと、数社の紹介を受けましたが、結局、自分で見つけた、扱う商品は外国製だが、会社は日本の商社系列の会社に転職しました。

 引用記事にあると同じようなことを言っていたように思います。「即戦力」になる経験者を求めている・・・とか。

 その求人先の会社は、今でもあります。誰でも知っている名前ではありませんが、「その道」では有名な会社です。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

 久しぶりに「市民の森」へ行ってみました。

 山里の「棚田」に似せてつくられた「田んぼ」が、畦の雑草が刈り取られ、綺麗に整地され、「普通の田んぼ」になっていました。

 残念!!!

 今年の夏は、去年のような「生き物の写真」は撮れないでしょう。特に「昆虫類」は・・・。


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2023/02/12

 

 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              SIGMA 18-250mm 1:3.5-6.3 DC HSM

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nikon Coolpix S2900

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 

             NCH Software PhotoPad V.11.04(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸

 

 「今日の写真」の記述に付け加えると、「森」の木々もかなりの本数が伐採されていました。あまり日当たりが良くなると、「森」ではなく「林」になってしまうのですが・・・。伐採した木の幹や枝は、適用な長さに切断され「谷」の部分に投げ込まれたような感じで放置されていました。

 この木々が朽ち果てて土に還るにはどれくらいの月日がかかるでしょう・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。