さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

アリバイ作り。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(5月)の写真:(撮影は、2024/05/02 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 双方共に、時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 不適切どころではありません!!!。

 

www.jiji.com

 

 謝罪で解決できるほど単純な問題ではありません。

 

www.jiji.com

 

 話をするとかしないとか、被害者の話(苦言)は聞きたくない・・・とか、そういう次元の行動ではありません。

 帰りの新幹線に乗り遅れそうになったので・・・が、事の始まりです。

 

 一つでも、二つでも、被害者の皆さん達の「苦しみ」を理解しつつ、より、被害者さんたちに寄り添った「解決策・対応策」を見つけだすことなど、全く、考えていないのです。

 

 よって、

 随行していたお役人さんたちは、被害者の皆さんの発言など、どうでも良かったのです。「行ってきました・・・」というアリバイ作りが主な仕事でした。

 大臣も、「話は聞いて来た」というアリバイ作りに、暫し、被害者さんたちの「話(苦言)」を黙って聴いているだけが、本日のお役目だったのです。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 やっと晴天に恵まれましたので、写真撮りの散歩に出かけました。

 でも、帰り際に「雨」に遭遇しました。

 

 数日行かなかっただけなのに、風景が、随分変わていました。

 


 
撮影日:2024/05/08  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 18-135mm

   

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 その後、頭を下げに、大臣自ら出向いたそうです。

 

www.asahi.com

 

 謝れば済む問題ではない。

 また一つ「汚点」を残してしまいました。

 

 「国会議員」も「公務員」も、「大事な事」を忘れている。

 国民に奉仕するのがお役人の仕事です。

 

 謝罪に行くつもりは無い(予定は無い)と威張っていましたが、見事に変わりました!!!。

 

 さて、裏で動いているのは「誰」でしょう?!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/05/08 PM 11:50 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。