さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

暫く、幕は下りないようですね!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(3月)の写真:(撮影は、2024/02/28 です。)

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「news nifty」から引用させて頂きましたが、元は、「ニッポン放送 NEWS ONLINE」からの情報です。

 

 全く、その通りなのですが、「新幹線」には、もっと!大事な使命があります。それは、「おらが町の新幹線(おらが町にも「新幹線」走ってるよ!!!)」という、「大義名分」を満足させないといけないのです。

news.nifty.com

 今回の「北陸新幹線」の更なる延伸計画も、わざわざ、琵琶湖の「あちら側」を走るように計画されている事と、態々、京都からは、既設の東海道新幹線を通らず、違うルートを新設し、新大阪に至るのは、そういうご意見の方々(おらが町にも新幹線を・・・と、コストを考えずに言い張る方々)への、「変な?配慮」の賜物なのです。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 あまりお天気が良くなく(今にも雨が降り出しそうな・・・)、加えて、寒風が吹いていましたが、写真撮りに行ってきました。(いつものコースです。)

 富士山も辛うじて拝める程度・・・。

 見慣れないジェット機が低空(民間機は、米軍の設定した「首都圏及び横田基地周辺の飛行高度制限域内」での飛行高度よりかなり低空)を横田基地方面へ・・・。

 いつもの「スノーフレーク」。

 

  撮影日:2024/03/19  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 待ってました!!。野党も、国民の多くも、この、「内紛」を待っていたのです。本来ならば、こんな苦言を言われる前に・・・なのでしょうが!?。

www.jiji.com

 暫く、幕は下りないようですね!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/03/19 PM 11:05 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。