さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

このような記事を載せること自体が「後ろ向き」と言われても仕方がない事です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(3月)の写真:(撮影は、2024/02/28 です。)

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 今のままで終わらせてはいけません。

www.jiji.com

 報道各社やマスコミの皆さんにも「協力」していただかないと、「政界の闇」に立ち向かえません。

 このような記事を載せること自体が「後ろ向き」と言われても仕方がない事です。報道機関・マスコミが一つになって、「悪しき慣習」を打ち砕かなければいけないと思います。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日(3/10)は、我が地からダイヤモンド富士が望める(撮れる)筈だったのですが・・・。

 夕方近くになって、「雲」が邪魔をして、撮れませんでした。

 朝方の、下の写真のようなら、夕方、バッチリと撮れたのですが・・・。

 3/12~3/13辺りが「本命日」なのですが、多少、どちらかにズレても、「ダイヤモンド富士」の雰囲気は見て取れるでしょうから・・・。

 ただ、あんまり当てにならない天気予報によると、「本命日」は、お天気悪そうで・・・。

 今朝(3/10)は、かなり冷え込んで、畑には「霜柱」が立っていました。

 鳥たちも「寒そう」でした。

  撮影日:2024/03/10  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm + KENKO x1.5 Converter

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 この、変梃りんな、独特の機構を持つ「航空機」。

 本当に安全なんでしょうか?

 米軍が8日、輸送機オスプレイの飛行停止措置を解除した。ただ、昨年11月末の鹿児島県屋久島沖での墜落原因を「特定の部品の不具合」とするものの、それが何なのか、なぜ点検や整備で安全性が保てるのか説明はない。住民の安全や日米同盟の信頼性にかかわる問題だけに、懸念解消を求める声は根強い。

www.asahi.com

www.asahi.com

 米軍・横田基地には、米軍の「オスプレイ」が駐留しています。

 海上自衛隊厚木基地には、暫定基地である「木更津基地」駐留のオスプレイが時々飛んできます。

 どちらも、我が家上空を飛びます。あの、独特の「飛行音」と共に。

 何か?どことなく「不安定」に見えます。

 「落ちない」事を祈っています。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/03/10 PM 10:50 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。