さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「たらい回し」。

 我が家近くにある、「米海軍・厚木基地」から、「米海軍・横須賀基地」所属の「空母・ロナルドレーガン」の艦載機(F/A18)が去って、2年経ちました。

 流石に、「静か」になりました。時々、俺たちのことを忘れるなよ!と言いたげに、「騒音」が帰ってきますが・・・。

 我が家は、滑走路から直線距離で5㎞くらい離れていますが、チョット長めの滑走路の長さくらいの距離なので、「騒音被害区域」に加えて貰いたい所。 

 それでも、時々、「オスプレイ」とか輸送機とかヘリコプターとか、後方支援の航空機は飛んで来る。

 風向きによっては、然程遠くない「横田基地」への離発着機も上空を低空飛行する。これも煩いと同時に、超大型機が多い(「C-5」とか言う輸送機だが・・・デカイ!。)

 厚木基地には、「海上自衛隊」も居るが、この部隊の「対潜哨戒機」なんか、米軍の艦載機に比べたら「大人と子供」くらいの騒音の差がある。


 その「煩さ」が、「岩国基地」へ行った。

 「岩国基地」周辺の皆さんは、「大変」でしょうね!?。

 数々の「不祥事」と「疑惑」と「コロナ対策」で、数々の「墓穴」を掘って、嫌になって辞めた「安倍」の地元ではあっても、「その騒音は容認の限度を超える・・・」と、爺さんは、勝手に想像する。

 「経験」してみないと、いくら、「煩い・・・」「大変だ・・・」と言われても、分からないことだが、「来た!」ということで、「実感」が得られていると思う。

 今度は、「秋田」がいいかもしれません。「菅」の故郷でしょ!。

 でも、「米軍」から、「そんなところ!、誰が行くか!」と、相手にしてもらえないでしょうね・・・。

 「秋田」より「三沢」が良い!と言われるかも?

 いずれにしても、「たらい回し」だね!?。

f:id:tomy2291:20200926133344j:plain

f:id:tomy2291:20200926133425j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/09/22)by PENTAX K-3Ⅱ
  「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。