さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

あまりに無責任!!!、旗振り役の言う事か!??

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 結局の所、この「催し物」で、何を?!、どうしたい!?・・・のでしょう。民間団体が運営主体だったら、とっくの昔に、開催中止の決定が出されているのでは・・・と、関連記事を見るに付け、思います。

www.asahi.com

 大阪府市と、この地域を根城にする政治団体が、仕掛けたモノです。ならば、仕掛けた者たちが負担すれば良い!!!。

 結局の所、多額の「税金」が、それに充てられることになります。まあ、少しくらい負担しても良い・・・という能天気な企業や団体も居るには居るでしょうが・・・。

 まあ、募金箱でも首から下げて、街頭で、資金難でも訴えれば、少しは、その「失態の反省」と受け止めてくれる人が「いくらかは増える」でしょうが・・・。

 もう、そろそろ、この手の「人気取り」は止めましょう!!!。

 「庶民」に「迷惑」どころか、「自治体の財政」にも「迷惑」がかかります。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 風は冷たかったですが、良いお天気でした。

 元は、赤い花でしたが・・・。

 枯れてしまいました。

 また、「雪」が少し融けてしまいました。

 黄色い花だったのですが・・・。

 採り忘れ。

 本日の「ベストショット!」かな?

 未確認飛行物体ではありません。厚木基地へ着陸進入する米軍輸送機です(オスプレイが飛べないもので・・・、関係ないかな???)。大きく右旋回(搭乗している人たちは左旋回)して厚木基地滑走路へ。

  撮影日:2023/12/17  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「神戸新聞NEXT」から引用させて頂きました。

 ようやく、告発者に辿り着きました。

 以下に、

www.kobe-np.co.jp

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/17 PM 10:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。