さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

上手く乗せられている・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 この議員さん、毎日のように、恰も、悪事を「白状」している・・・と、「見せかけの演技」を続けていますね。

 厚い壁にぶち当たって、何も取材できない報道陣は、この方の会見で、うまく乗り切れれば・・・との、自民党の策略に、完全に乗せられていますね。

 この程度の報道陣に、自民党の関係者の「高笑い」が聞こえてきそうですね。

www.asahi.com

www.asahi.com

 「適材適所」とか言いますが、どう贔屓目に見ても、この方を「似非報道官」に当てた自民党が優勢です。

 流石!「政策」より「策略」に長けた「自民党」ならではの対応です。

 今や、「TVドラマ」や「映画」に出て来るような、鋭い感覚で「悪を暴く」ような人物を期待する方が間違っているのかも知れませんね。

 少なくとも、現状では(現在のマスコミの連中では)、「その真相を暴く・・・」などと言う期待は持てそうにもありませんね。

 まあ、「検察」は、その方がやりやすいかも知れませんね。先回りして、何から何まで「バラされて」は、捜査に支障が出る!?でしょうから・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日(12/16)お昼頃、我が家近くの高台から望んだ「富士山」です。この後すぐに見えなくなりました。

 この写真になると、もう、富士山は何処にあるのか分からなくなりますが、中央部に写っています。

 所変わって、我が家近くの「家庭菜園」で見つけました。

 小さな小鳥たちは、殆ど見かけなくなりましたが、大型の鳥は、まだ、我が物顔で飛び回っています。塒(ねぐら)は何処なんでしょうね?。

  撮影日:2023/12/16  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 相変わらず、クレジットカードの決済に関連した「詐欺メール」が多いですが、今日は、「アメリカンエキプレスカード」から、決済できない・・・とか言うメールが届きました。

 外資の会社に長く勤務していましたが、カードは「国産?カード」しか持っていません。どこで?爺様の情報を得たのかは知りませんが、国際的になってきました(笑!)。国内のどこかのカードと提携してたかな???。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/16 PM11:00 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。