さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「政策」より「お金」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、ようやく、地検も、やる気になったようです。

 関係する方々の間では、随分昔から、誰もが知っている、「公然の秘密」でしょう!?。

 きっかけは、某大学教授が「資金集めパーティー云々」で告発したことでしょう。

 安倍派を、今、取り纏めている某氏が、早速、失態を演じてしまいました。記者団の質問に、一旦は「ある」と認めておきながら、周囲に異論を唱えられたか、直ぐに、「ない」と言い直すあたりに、「闇」の深さを感じ取れますね。

www.asahi.com

 「安倍」氏が居なくなって、跡継ぎがいつになっても決まらないこの機を、地検が逃さず・・・というか、そろそろその時期か・・・と、一歩踏み出したか?・・・。

 いずれにせよ、「お金」至上主義の、自民党政治の結末が、また一歩、前進したかもしれません。

 立件されたら、自民党の議員は、誰も居なくなってしまうのでは・・・と思ってしまうほど、自民党の政治は、「政策」より「お金」ですから・・・。

 何か、大変なことになってしまったようです。時事通信社の以下の記事をお読み下さい。(「yahoo news」の記事ですが、元は、時事通信社の記事です。) 

news.yahoo.co.jp

 幹部らは1日、一様に「貝」となった。安倍派座長の塩谷立元総務会長は午前、「事実関係を精査する」とコメントした後、報道陣の取材を振り切った。高木氏も国会から雲隠れし、西村氏は閣議後の記者会見で「個々の政治団体の話なので答えを控えたい」と語った。

 パーティー券収入の一部を払い戻すキックバックについては、塩谷氏が前日、派内で行われていたことを一時認めたが、すぐさま撤回。参院安倍派会長を務める世耕弘成参院幹事長は1日の会見で、自身がキックバックを受けたことはないか問われ、「慎重に事実関係を調査し、適切に対応させたい」と直接の回答を避けた。

 政府・自民党内ではパーティー券収入不記載問題が明るみに出て以降、裏金づくりの存在がささやかれ「この件はさらに進展する」(自民関係者)との見方が広がっていた。

 さあ!?どうする岸田。「中東」で遊んでいる場合ではない・・・!!!。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 木漏れ日に「紅葉(こうよう)」。

 日向で「紅葉(こうよう)」。

 残り少なくなりました。懸命に生きる。

 夏は「花」、秋は「紅葉(こうよう)」。

  撮影日:2023/11/28  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、今度こそは、仲間選びを慎重に!、「数」も大事ですが「理念」も大事です。

 仲間選びを間違えると、「理念」が何処かへ飛んで行ってしまいます。

www.asahi.com

 爺様は、「民主党」の時から「応援」しています。

 今度こそ!!!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/01 PM 10:40 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。