さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「特異な構造」が邪魔をして・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今月の写真を「12月」用に更新しました。「椿」ではありません、「サザンカ」です。昔、「さざんかの宿」とか言う歌謡曲がありましたね。爺様は、あまり、好きな曲ではありませんが・・・。

 さて、

 よく落ちますね!、失礼な言い方でしょうが・・・。設計者は、色んな航空機の「良いとこ取り」のつもりなのでしょう。「飛行機」と称する物体を眺めてみると、エンジン部分が「可動」と言う機体は、他にはほとんど見かけません。

 肝心要の「エンジン」は、しっかりと機体に付けておく・・・という基本原則は崩せないのでしょうね。

 類似の航空機が、他国から出現しないのも、それなりの理由があっての事。「ヘリコプター」なら、滑走路ではない荒れ地に、砂や埃を巻き上げてでも離着陸できますが、この飛行機は、場所を選ぶようです。(改良を加えられた今でも・・・。)

 自衛隊も、アメリカに付き合わされて何機か所有しているようですが、間違っても、災害時の救援活動などには使わないように願います。どっちが救援なのか分からなくなりますから・・・。(書き過ぎましたかね???。)

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 これも「紅葉(こうよう)」。

 左上から「光」。(10月桜)

 「逆光」。(10月桜)

 左上から「光」。(10月桜)

 「集合写真」。

 「鳥たちの食べ残し」。

  撮影日:2023/11/27  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「@nifty」の記事ですが、元は、「時事通信社」が、発した記事です。

 態々、記事にすることも無いのでは・・・と、爺様は思います。この方の「人気」を立て直す機会は、とっくの昔に、あったように記憶しています。

 もう、手遅れです。

news.nifty.com

 そろそろ、自分から、身を引いた方が、後々、評価が良くなるかもしれませんが、命取りになるかも知れません。

 どちらを選ぶかは、ご本人の自覚によりますが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/30 PM10:20 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。