さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「裏金」よりも、「違う方面」の「説明」を・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版、時事通信社WEB版の双方から引用させて頂きました。

 何か、今回の騒動には関与が薄い?と理解されていそうなこの方。「報道」や「検察」が、何か遠慮しているのでは???と、爺様は思います。

www.asahi.com

www.jiji.com

 例の「宗教団体関連」もあって、他の方よりは、もっと「黒」なのでは?・・・と、爺様は思います。

 爺様の、思い上がりかも知れませんが?・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 雲上に浮かんで見えますね。

 咲き終わりました。

 葉っぱが落ちて「丸見え」です。

 くたびれた「冬桜」。

  撮影日:2023/12/26  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 今朝(12/26)も、朝の家事を終えてから、PCを立ち上げ、「@niftyの爺様のアカウント」に届いた「詐欺メール」をチェックしました。(毎日、恒例行事?になっています。)

 数件の、普通のメールの他に、以下の、「詐欺メール」が4件届いておりました。

 1.「アマゾン」アカウントの利用制限(使用禁止になっているという)メール。

 2.「アップル」アカウントの使用停止メール。(ご丁寧に、同じ内容で2件)

 3.「ETCカード」の利用制限(間もなく使用できないようになるという)メール。

 「アマゾン」は、年賀状を作っていたら「インク切れ」なった為、急遽、インクカートリッジを注文し、昨日届きました。普通に使えています。

 「アップル」は、PCは「Windows」で、「アップル」を利用こともありません。

 「ETCカード」は、数年前の大病後、クルマを止め、退会(退会処理が終了した旨の通知を頂き、それに基づき、カードはハサミで何枚かに切断して捨てた)しましたので使いません。

 被害は無いものの、あまり気持ちの良いモノではありません。

 このようなメールを「ボランティア」で送信する筈もありません。他人に不快感を与える行為は慎みましょう!!!

 もっと他の事で利益を得ることを考えましょう!!!。

 皆様!くれぐれも、ご注意下さい!!!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/26 PM 11:50 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。