さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「詐欺メール」復活!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 例の、福島の「処理済汚染水」の、中華国からの「嫌がらせメール」は、少し下火になりましたかねぇ~。

 爺様宛の、「詐欺メール」が、また、復活してきました。

 処理水放出開始の頃は、「嫌がらせメール」の送信でお忙しかったようで、「詐欺メール」は皆無でした。

 少し寂しかったですが、昨日・今日あたりから復活!

 「アマゾン」のアカウントの更新依頼とか利用制限とかセキュリティ更新とか・・・、「えきねっと」の会員情報更新と確認と利用制限と・・・、更に、新規!に、「イオンカード」のクレジットの確認依頼・・・とか。

 申し訳ないが、「イオンカード」とか言うカードは、使ったことも無ければ、入会したこともありません。

 あと、残るは(まだ来ないのは)、「ETCカード」の更新依頼だな。クルマ乗るのやめたから、いらねーよ!

 明日あたり来るかもね!?下手な日本語らしき意味不明のメールが・・・。

 皆様も、お気をつけ下さい!!!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 続々と、「秋」の味覚が・・・。

  撮影日:2023/09/06  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX XG-1 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 朝日新聞さんへ!もう少し書き方(言い方)を変えないと誤解を招きます。

 某テレビ局がお昼頃のニュースで流していましたが、何かの更新作業をやっていて、今までのデータを一時的に格納するディスクの容量が足りなくなって・・・と言うのがホントの話です。

www.asahi.com

 元システムエンジニアからすると、「情けない話」です。

 昔風に言うと、そんなことも分からんのか!と上司からどやされる・・・位のお話です。何処のシステム屋さんでしょうかね?

 それとも、世界のトヨタだから「自前」のエンジニアかな?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/06 PM11:50分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。