さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

それ程でもない・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 昨夜(11/16)から、今日(11/17)は、朝から大荒れのお天気に・・・とか、脅かされましたが・・・。「所によって・・・」というクレジットが付いていましたので、単純に「ハズレ」だっただけ!なのですが・・・、肝心な時に「外れる」天気予報であります。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、そもそも、いつも思うことに、このお二人を並べてみると(失礼な書き方ですが・・・)、「格」が違うと、いつも思います。

www.asahi.com

 「世襲3代目」と「自力成就」の違いでしょうね。良家のお坊ちゃまが、庶民の暮らしなど、分かる筈がありません。

 「笑ってごまかす」とよく言いますが、先日、続出する「不祥事」と「失政」に、記者団から「解散」を問われて、「笑って」(笑いを含んだ顔つきで)、そのようなことは考えてもいない・・・と言って逃げました。

 この方の「つくり笑い」は、見たくもありません。行き場の無い「つくり笑い」ですから・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「銀杏」三題。それぞれに・・・。

  撮影日:2023/11/16  撮影場所:横浜市泉区和泉町・いずみ台公園 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 相変わらずの「詐欺メール」ですが、「ETCカード」の期限云々という「詐欺メール」の騙し方が変わりましたね。

 今までは、文章の羅列で、最後の方で、「詐欺サイト」への誘導がされていましたが、ここ数回、「添付ファイル」を開かせる方法に変わりました。

 少し巧妙になりましたね。

 いずれにしても、「詐欺サイト」への誘導でしかありませんので、「なんだろう?・・・」と気軽に添付ファイルなど開かないようにして下さい。

 加えて、「詐欺メール」の送り元は、メールアドレスの最後の「国別コード」が『CN』が多いですね。何処だかわかりますか?『中華の国』です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/17 PM11:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。