さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「思い当たる節」は・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 爺様愛読の月刊誌の「ある対談記事」に、以下のような記述がありました。

 以下、原文のまま・・・。(アンダーラインの部分のみ、爺様が書き加えました。)

 ・・・アメリカの表現で「bozo explosion」(ボーゾー・エクスプロージョン)と言う言葉があるんです。「bozo」は「愚か者」の意味です。私も実際にシリコンバレーで聞いたことがあるんですけれど、Aクラスの人材はAクラスの人を求める。Bクラスの人材はCクラスの人を求める。普通、エンジニアとか科学者の世界では、みんな、超一流の人と一緒に仕事をしたいんですよ。二流の人というのは自分のポジションを脅かされるのが嫌だから、「三流の人、四流の人を」となってしまう。

 例えば、安倍さんから始まった、最近の「お友達政治」はまさにそうじゃないですか。自分のポジションを脅かさない連中を連れてくる。官僚だって、イエスマンしか重用しない。自分に異を唱える人は全部飛ばす。その成れの果ては人材が全部Z(ゼット)の人になってしまう、一流の人はいなくなってしまうということです。

 日本の政界とか大企業には、この「bozo explosion」多かれ少なかれ見られるように思います。・・・

 如何でしょうか???

 皆様、思い当たる節はありませんか?・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「雨の日曜日」の次(翌日)は、「秋晴れの月曜日」になりました。序に、「雨」が「富士山」に「雪」を連れてきました。

 例えは悪いですが、「良家の坊ちゃま」が「散髪に行ってきた直後」のような積もり方です。(昔、こんな髪型の坊ちゃまが出て来る漫画があったような?・・・。)

 もたもたしていると、「雲」が出てきますので、家族の朝食の後始末を急ぎ、何とか、雲一つない「富士山」に間に合いました。

 ジグザグの登山道も確認できますね。

  撮影日:2023/10/16  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX -3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「詐欺メール」、なかなかしぶといですね。「胴元」は誰なんでしょうね!?

 このところ、爺様の場合は、「Amazon」と「ETC」に絞られた感じですが・・・。

 残念なことに!?、「Amazon」は、この詐欺メールを無視しているにもかかわらず、普通に買い物ができています。

 「ETC」は、6年ほど前に、「頭のてっぺんに穴を開けて・・・」という大手術を受けて生還し、こうして、ブログを書いたり、写真撮りに出かけたり、家事を難なくこなしたり・・・できているのですが、運転だけは念の為・・・と主治医に止められていて、免許証も返納しました。愛車は30年以上お世話になったディーラーに処分を依頼し、序に「ETCカード」は、めでたく「返納」しましたので、「不正」があるとか言われても何のことか判断に困ります。

 「詐欺メール」をお送りいただいてもかまいませんが、持っていない人にあれこれ指示されても困ります。

 逆に、「いつのデータ使ってんの・・・?」と突っ込みたくなります。

 無駄なことは止めましょう!!!WEBが混むだけで良いことはありませんから・・・!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/16 PM10:35分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。