さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

念には念を入れよ!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「氷山の一角」のように思います。

www.asahi.com

 随分昔の話ですが、爺様の卒業した工業高校の何十周年目かの記念誌を発刊することになって、卒業生の勤務先や住所等を載せる話が持ち上がった時、即座に、「止めろ!」と発言した人がおられたそうです。

 今時は、当たり前のことですが、当時は、それを「是」とすることが多かったような・・・。

 個人情報の管理は、念には念を入れよ!!ということですね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「冬桜」です。

 「朝露」、前日の雨の影響が・・・。(上の花の上部の花びらに露が付いています。)

 こちらは、目一杯「朝露」が・・・。前日の雨の影響か。

 実は、この「蝶」も、「朝露」に濡れていて、現在、朝日を浴びて乾燥中です。羽とか触角をよ~く見て頂くと分かります。

  撮影日:2023/10/12  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 この所、就寝前に「本」を読むことが復活しました。「猛暑」の頃は、エアコンで部屋を涼しくしているものの、「本」など読む気にならず・・・でしたが。

 とは言え、時を忘れて読み込んで・・・ということもあって、「寝不足」です。

 ここ数ヵ月、「月刊誌」も、ろくに読まなかったので「積読状況」です。少し読み込まなければ・・・と思っています。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/18 AM1:00頃作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。