さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

愚かなことをやりますね。我が日本政府も大差無いか?・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 気持ちの良いお天気が続きます。ようやく、「熱風」からお別れできたようですね。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「無差別攻撃」ですね。

 当事者に言わせれば、病院だろうが何だろうが・・・「攻撃」するのだ・・・でしょうが。

www.asahi.com

 何とか、早目の、「合意形成」が出来ると良いですね。他人事みたいな書き方ですが・・・。

 所変わって、この方は、あれこれ言われないと「動かない」のですね。含みを持たせてあやふやな事を話して胡麻化していて・・・。

www.asahi.com

 「指導者」ですから、「指導力」が不可欠です。言われないとやらない・・・と言うのは、ハッキリ言って申し訳ないが、公務員の定番です。

 国民が何も言わなかったら、何もしないで時間を稼ぐ・・・、こういう他力本願的な人に、一国の進路をゆだねる訳にはいかないですね。

 早く、「選挙」でもやって、引きずり落しましょう。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 自然界の生き物は、人間より「正直」ですね。

 秋の深まりに、それらしき対応をしています。

 殻を破って実を落とす・・・。来春、その実が芽を出す・・・。

 お待たせしました。金木犀キンモクセイ)です。まだ、木が若いので、花も香りもそれなりです。

 黄色い花の激変です。

 「冬桜」は、相変わらず、散りもせず、元気です。

  撮影日:2023/10/18  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

  時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 爺様も「おじいちゃん」の一人ですが、「自民党・岸田政権」は大嫌いです。念の為!!!

www.jiji.com

 爺様は、昔から(選挙権を得てからず~っと)民社党社民党ではありません。当時の名前です。)支持でした。現在は、何処の党が引き継いでいるのかよく分かりませんが・・・。

 とりあえず、「立憲民主党」に1票を投じることが殆どですが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/18 PM10:50分頃作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。