さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

時代は変わりました。「盆踊り大会」は「煩い」・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 爺様も、「再開発」には反対します。

 横浜市在住の爺が何を言う!?と反論されそうですが、爺様の仕事人人生の最終章を迎えた地が「神宮外苑」でした。

 その会社は、ラグビー場の隣に大きなビルを建てていて、爺様の仕事場も、そのビルの中でした。

www.asahi.com

 「神宮外苑」は、都心とは思えないほどの風景が広がっています。「壊して」はいけません。「現状のままの風情」を、守り続けるのです。

 壊した後に、新しく同じようなものを造る・・・と言われますが、それは「逃げ口上」でしかありません。

 同じようなモノで良いのなら、今のままで良いのです。造り直す必要は無いのです。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 あまりの暑さに「水」が恋しくなりますね。

  撮影日:2023/07/19  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 当地も「梅雨明け」が発表されましたが、今度は、「高温に関する・・・」とか言う警戒情報?が発表されました。

 ところで、全国各地で、「夏祭り」が行われています。(行われます。)

 我が地も、今日、幾つかの「町内会」、「自治会」、が寄り集まって、「夏祭り」が行われました。が、小学校のグラウンドを借りての「盆踊り大会」は、ありませんでした。

 どうしてでしょう???

 小学校のグラウンドに近い住民達から、「煩い」から、やめて・・・の申し入れがあったとか?・・・。

 「時代」は変わりましたね!!!・・・、で、片付けて良いモノでしょうか???

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/07/22 午後11時頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。