さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そろそろ、こんな季節です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 良いお天気も今日(5/5)までだそうで、お帰りの方々が増えてくる頃ですから、丁度良いかも知れませんね。

 我が住宅地を見渡してみると、お休みでもなさそうな方々が結構おられて、勤務状況(仕事状況)の多様化かな?と思ったりもします。

 爺様が現役の頃は、年末年始・大型連休・お盆休み、この3つの「国民的お休みモード」の時期は、ほとんど休めませんでした。

 そうです!「システム改修」で、大忙しでした。

 そんな、みっともないシステムを設計開発したエンジニアは誰だ!?と非難を受けそうですが、爺様もその一員として設計開発に携わりました。

 「プログラマ」ではなくて「システム設計者」だったの、その責任は重いか?・・・。

 今、正に、郵便局のシステムが「システム改修?」で止まっていますね。担当のエンジニアさん達には、「ご苦労様です」と、申し上げておきます。

 爺様の「郵便貯金口座」は、年に数回、出し入れがありますので、この、変な、取り扱いの対象から免れました。

 今度こそ、預金が「無し」になるようなシステムは作らないでくださいね!!!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 この花は「雨」が似合いますね。

 「雨の季節」には、少し早いですが、咲き始めました。

  撮影日:2023/05/04  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 冗談はさておき、あちこち、あれもこれも、と、いつもと違う行動をされたあとですから、「お疲れ度」も頂点に達しているかも知れません。

 どうか、トラブルなどに起きませぬよう、気を付けてお帰り下さい。

 もう、「梅雨明け」の頃まで、お休みは無いでしょうから・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。