さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

時々「筆」休みを・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 急に寒くなりました。

 横浜は、今日(10/9)一日、朝から晩まで「雨」でした。気温も上がらず、うすら寒い一日でした。

 昨日(10/8)は、地区の自治会・町内会の「連合運動会」が、小学校のグラウンドを借りて行われました。雨が近いなぁ~と思わせるような曇り空でしたが、午後のプログラムが終了した頃に、ポツリポツリと雨粒が・・・。

 コロナが流行する少し前に、爺様も、町内会の役員として参加しましたが、近くに住んでは居ても、日頃、なかなかお話しする機会などの無い方々とのふれあいも良いものですね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 先日の写真です。明日は、こんな天気になると良いですが・・・。

  撮影日:2023/10/06  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 終日、雨だったので、先日購入した文庫本を読んで過ごしました。6年ほど前に刊行された本ですが、先日「文庫本」として刊行されましたので、買い求めておいたものです。

 何から何まで「WEB」の時代になってしまいましたが、「活字」にふれ合うのもいいですね。

 とか言いながら、毎日、WEB上に「活字」を書いてるのは爺様です。✍️✍️✍️

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。