さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

誰の為の何の為の「マイナンバーカード」?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 ようやく、台風騒動も落ち着いてきました。まだまだ、混乱の中にある地域や皆さんには、改めて、お見舞い申し上げます。

 爺様の住処は、雨も風も然程ひどくなく、今朝は、久しぶりに、窓を開けて、外の空気を入れられる状況。気温は、既に、29℃ですが、それを感じさせません。(爺様が鈍感なのかも知れませんが・・・。)

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 いつものことながら、「マイナ混乱」は続いているようで、今度は、各健康保険組合のデータ登録の問題が・・・。

www.asahi.com

 この国には、もう少し「視野の広い役人」はいないのでしょうか???

 この程度では、来年秋の切り替えは、原則、無理なのがハッキリしましたね。経過措置として、どちらも(従来の健康保険証とマイナ保険証を)使えるようにするのでしょうが、それでは何の為の・・・って思いませんか???

 「制度設計」が下手なんだね、この国の役人たちは・・・。

 誰の為の何の為の「マイナンバーカード」なんでしょうね???、答えられますか!?

 漏れ承る情報によれば、当初の目標は何処へやら、限定使用に舵を切った諸国が多いと見聞きしますが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 それぞれの「夏」。

  撮影日:2023/08/07  撮影場所:横浜市泉区弥生台 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 いつになく、変なお天気ですね。我が地でも、晴れていたかと思うと、突然、辺りが暗くなって、大粒の雨が降り出し、直ぐに止んで・・・、と、気まぐれお天気です。

 「ムシムシ感」は、少し和らいできたかな?・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/17 PM11:00頃作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。