さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

百日紅(さるすべり)が咲き始めました。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 まあ、大臣やお役人に大挙お集まり頂いても、結論は、担当省庁・部署などに「正しい処理を徹底する・・・」で終わり。

 何の「建設的な意見」も出ない。

www.asahi.com

www.asahi.com

 我々庶民と窓口で対応される職員の方々が一番大変で、常に、庶民の厳しい目にさらされている。

 何が何でも、来年秋には、紙の健康保険証を廃止すると意気込んでいる人がいますので・・・。頑張って下さい。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 百日紅さるすべり)が咲き始めました。

 まだ、咲いている木を見つけるのに苦労しますが、これから、徐々に増えていくでしょう。

 そろそろ「夏」ですね。

  撮影日:2023/06/23  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「ETC利用サービス・・・」と称する「詐欺メール」が届く時期になりました。

 今回の詐欺メール文面は、前バージョン「単純に、日本語以外で書かれた文章を下手な日本語変換ソフトで日本語文面にしたような・・・」とは、確実に違います。

 今、話題の「AI」を介在させた(ヒントを与えて文面を生成させる)ような!?・・・、そんな、変な、文面です。

 読んでいて、あまりの脱線的な文面(ETC利用サービス云々では無い)が混じっていて「楽しく」なりますが、皆様!お気を付けください!!!

 タイタニック号探検ツアー、最悪の結果に終わったようですね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。