さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もっと時間を割いて大きく報道してほしい事象は山ほどあります。

 

 ☸☸☸☸☸ ちょっと一言 ☸☸☸☸☸

 

 「NHK NEWS WEB」から引用させて頂きました。

 行方不明の陸自ヘリと思われる飛行物体の画像です。防犯カメラに映った映像とNHKは報じていますが・・・。 

www3.nhk.or.jp

 NHKニュースの中では触れていませんが、「尾を引いた」ような画像になっています。ニュースの中では、これに言及していませんが、黒い煙のようにも見て取れます。

 「民放」では、もうこの一件は、殆ど報じなくなりました。「ワイドショー」も同様に。事故現場周辺の「海」に詳しい漁業関係者の協力も殆ど無いようで、軍事機密?を盾に防衛省側が拒んでいるのでは・・・と勘繰ってしまいます。

 「軍事機密」と「人命」を秤に掛けているような、そんな気がします。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

 爺様の日課の一つ、「食材買い出し」の道端で撮ってみました。

 これは、何の?、若葉でしょう?。「百日紅さるすべり)」の若葉です。もう、「花」の準備が始まりました。


    撮影地:横浜市泉区和泉町   撮影日時:2023/04/13

 


 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 


              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              PENTAX XG-1

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              SIGMA 18-250mm 1:3.5-6.3 DC HSM

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nikon Coolpix S2900

 


 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 


             NCH Software PhotoPad V.11.24(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 


 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

                              (本文作成処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸

 

   

   

 

 日本国中、「黄砂」で大騒ぎですが、毎年、この時期、飛来してますよね。毎日、天日で洗濯物を干している方々は、感じておられると思います。

 ベランダの手すりが、何となくザラザラするとか、砂嵐が吹き荒れたわけでもないのに、洗濯物がざらつく・・・とか。

 その「砂」が、国産のモノか、中国産のモノか、の違いでしょうから、それなりの対応で良いのかと思います。

 殊更、とんでもないものが飛んできた訳でもないでしょうし、毎時のニュースのトップで「大きく」報ずることでもないでしょう。

 (注:とんでもないものを飛ばすのは、将軍様だけです。今朝(4/13朝)も飛ばして、悦に入っている?ようです。)

 もっと時間を割いて大きく報道してほしい事象は山ほどあります。

 

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 見つかったようですね。

 早期の収容と原因究明が待たれますね。

www.asahi.com

 


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。