さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

動いていないものに、お金払うか!???

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 皆さん、ご存じでしたか?

mainichi.jp

 記事中から抜粋。

 今回の電気料金値上げをめぐり、政府が4月に開いた公聴会では、参加者から「なぜ動いていない原発のコストを東電は払わなくてはならないのか」という疑問の声が出た。原発が動いていないのに日本原電は利益を計上している。政府は原子力の発電コストを意図的にブラックボックス化しているのではないか」という厳しい意見もあった。

 これに対して、政府は東電と日本原電が…

 再稼働などに向けての費用負担や人件費などは理解できるが、利益まで計上するのは、「やりすぎ」でしょうね。

 こういう事も、「原発不信」の一因では・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「柿」の実も、丸々と・・・。

  撮影日:2023/06/23  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 スポーツ好きの爺様。

 サッカーは見るだけ、野球は、高校生の頃まで、キャッチャー(捕手)をやっていました。

 プロ野球セ・リーグ、「横浜DeNAベイスターズ」、セ・パ交流戦以後も絶好調ですね。嬉しい限りです。

 今年は優勝かも知れません。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。