さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

変な「原発思考」。

 

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 変な「原発思考」。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 「原発」関連から、「票」を、「金」を、得ている議員たち(国会議員だけではありませんが)、そして地元民の一部の方々(原発があることで、動いていることで、お金を得ている方々など・・・)の、思い付きでしょうね。(経産省の役人も絡んでいるかな?)

 良い!?ところに「目」を付けましたね!!!

 

www.asahi.com

 

 「姑息」と言う言葉がよ~く似合う!!!

 

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 発電は止まっていても、原子力発電所は他の発電所(水力、火力etc...)とは違って、かなりの部分動いています。

 動いていると言う事は、それなりに「劣化」も進行しています。

 「原発推進派」は、運転(発電)しないのだから「劣化しない・・・」。

 「それに同調できない派」は、原子炉及び他の付属設備を含めて運転(発電)しなくても普通に「経年劣化は進んでいく・・・」、として嚙み合わない。

 

 「目先の利益」に目が眩んでしまった人たちの、理不尽な行動だけは止めていただきたい。

 

 いっその事、「原発立地地域=最終処分地域」にしては如何だろう!?

 それでも、まだ、この変な原発思考を続けられるだろうか?

 そうでなくても、日本の原発は、あまり仲の良くない国々からの「攻撃目標には最適」の位置に多数ある。

 

 我が実家(生家)は、東電・柏崎刈羽原発に「ミサイルでも撃ち込まれたら」、立ち入り禁止になりそうな所にある。

 

 

 話は変わりますが・・・、

 

mainichi.jp

 

 首相以上に、複雑な心境でしょうね、「公明党」さん!!!

 

 横須賀にある、我がかみさんの実家は、義母のお友達に「信者」がおられて、お付き合いで、「新聞」を取らされていました。

 読むことなどは、一切せずに、即、ゴミ箱に捨てていましたが・・・。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 皆様、今夜(11/08)は、お月見しましたか!?

 夕方のニュースショーで、騒いでいたので、お月見しながら、撮ってみました。

 三脚なしの手持ちで撮りましたので、ボケ気味です。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/08 PM 8:23

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。