さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「逃げ場」がお粗末・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(2月)の写真:(撮影は、2024/02/01 です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 どこの原発も、多かれ少なかれ、同じような事情があるでしょう!。今更ながらに、「こんなことが分かった・・・」と、思わせ振りな記事は書かないでほしいですね。

www.asahi.com

 万が一の時に、原発近隣の住民よりも、その外側に居る住民の「安全」に重点を置いているからです。言い換えれば、田舎の辺鄙な所に造っておけば・・・と言う発想です。

 「志賀原発」に限らず、四国にある某原発も、いざという時には、小舟に乗って九州へ逃げる・・・が前提条件になっています。

 恐ろしいかな!?日本の原発の立地現場の実態!!!。

 そんな馬鹿な!?とお思いの方は、日本地図開いて「四国」と「九州」をご覧いただければ、明確に判明します!!!。

 その、「そんな馬鹿な!?」の発想自体を直さないと、アホな「日本政府」の「やりたい放題行政」が、いつになっても止まらないのです。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 真冬に戻りました。気温が日中ほとんど変化せず、氷雨が降り続いて、寒い一日でした。

 写真撮りには行けませんでしたので、昨日(2/20)撮ったものです。

 「梅」2題。

  撮影日:2024/02/20  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「醜い綱引き」を、時間も忘れて繰り返す、「ダメ与党・自民党」。

www.asahi.com

 お昼の某テレビ局の番組でも、「与党べったりの解説者」と、「そうでもない解説者」が、言い争っていた。

 こちらも「醜い綱引き」です。

 気の短い爺様的には、野党は、「来年度予算」は、通して(可決して)あげるから、予算成立と同時に「解散」を迫るくらいの決断をすれば・・・と思う。

 それもできずに、彼方此方で、訳の分からない取引やってる。「国」がどうなろうと、「党」がどうなろうと、知ったことではなく、「自分の保身」しか考えていない議員がウジャウジャ居るだけの「国会」。

 この国の先行きが危うい!!!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/02/21 PM 11:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。