さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

少しづつ「春」ですね!!!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(3月)の写真:(撮影は、2024/02/28 です。)

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「氷雨が降ったり」、「ポカポカ陽気だったり」、お天気が安定しませんが、季節の変わり目は、こんなものなのかも知れません。

 「政治」でも、誰が見聞きしても「隠してる・・・」と感じてしまう「裏金疑惑」への自民党側の対応。これに対抗して、野党側も必死です。

 いろんな捉えからはあるでしょうが、こと「裏金疑惑」については、そもそもの「着火点」は、自民党側にあることは誰の目にも明らかであるにもかかわらず、一部の「論者」などは、「この時!」とばかりに、自民党側にすり寄っている。

 かなり「醜い」ですね。

 そういう方々は、いずれ、「淘汰」されることを期待しています。

 加えて、「来年度予算案」が、3月31日まで成立しないと・・・、「行政」が何もできなくなる・・・とか、脅しともとれる事を平気で述べる「論者」も現れたりで、混乱に拍車をかけている。

 「来年度予算案」の成立が遅れたとしても、その間は、現状の継続を条件に「暫定予算」を組めばよい訳で、何が何でも、無理して、3月31日までに成立させることもない。

 こんな、誰でも分かり切ったことまでも、「そんなことはできない感」を煽って、無理矢理決めようとすること自体が「間違って」いる。

 こういう状況を、逆手にとって、物事を進めようとする「政権与党」の、諸策に対する「自信の無さ」が、容易に読み取れて、「呆れる」前に、「情けなくなる」。

 

 こんなことしかできない人たちの集まり(政党)は、早急に、「潰す」のが一番!だと、爺様は考える。

 爺様のブログをお読みいただいている方々は、どのようにお考えでしょうか???。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 野党や心ある議員さんたちの願いも空しく、新年度予算案は、今年度内成立が、ほぼ確定したようで・・・。

 新年度予算案が可決される状況が確定してしまえば、もう、野党の要求などに応える必要もなくなり、都合の悪いことは隠し通して、のらりくらりと時間を潰すことだけに集中する、いつもの自民党が復活するだけです。

 「世界」を見渡せば、難問続出であっても、「日本国の政治」は「ぬるま湯」の中!!!。

 関連記事(新聞から引用)を以下に。

www.asahi.com

www.asahi.com

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 昨日(3/1)のポカポカ陽気とは打って変わって、今日(3/2)は、朝から冷えました。雨は未明にほぼ止んだようで、いつもの散歩道を歩いてきました。

 少しづつ「春」ですね!!!。

 「富士山」と「スノーフレーク」。

  撮影日:2024/03/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 Windows 11 Update が届いていました。(「郵便」とかで届いたわけではなくて、PCの中の「Windows Update」に届いていました。)

 ほぼ、月に一回はあるようです。

 Update No. は、「KB5034848」です。

 超古いPCに、無理やり「Windows 11」をインストールしている関係で、毎回、アップデートが届く度に、「上手くインストール」できるかなぁ~と、疑心暗鬼になるのですが、今回も難なくクリア!、アップデートは完了しました。

 ここ数か月の間に、超古いPCの「HDD」を「SSD」に置き換えた関係で、処理が随分速くなりました。技術革新の一端を利用させて頂いております。

 有難いですね。

 流石に、次の「Windows」と思われる「Windows 12」は、流石に、この「裏技」は使えないかもしれない・・・???。

 その前に、爺様自身が、「前後不覚」に陥っているかも知れない・・・。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/03/02 PM 10:40 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。