さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ほんの少しの辛抱ですからね・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(3月)の写真:(撮影は、2024/02/28 です。)

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「文部科学大臣」ですから、下手なことは言えませんね。

 👉知らないうちに「推薦確認書」が作成&署名される筈がない事は、頭の悪い爺様でも、十分すぎるくらいに承知していますが・・・。

www.asahi.com

 こうやって「記憶にない・・・」を繰り返す人物を、いつになっても更迭ぜずに、大臣の地位を与え続ける「岸田」も、立派な「ウソつき」です。

 加えて、こうやって、あれこれ「事実」を見つけてくるところまでは「マスコミ」に脱帽しますが、あと一歩が踏み出せない(踏み出そうとしない)マスコミも、ある意味、「ウソつき」だと思う。

 これまでも、これからも、「報じない」事柄があるでしょう! 必ず! 誰に遠慮!?。

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 今度は「茂木派」。

 自民党議員は、全員、「裏金づくり」に精を出しています。

 本来は、「政策論議」に精を出してほしいと思い、清き一票を投じているのですが・・・。

www.jiji.com

 何だかんだと言いながら、戦争も無い「平和な世の中」が成せる業です。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 暫く振りに、「和泉川堤防」を歩いてみました。「菜の花堤防」に変わっていました。(但し、「菜の花の写真」は、殆ど撮りませんでした。)

 

  撮影日:2024/03/07  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川堤防 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON 18-300mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 ようやく、青空が見えそうなお天気ですが、週末にかけて、下り坂とか?・・・。

 ここ数日、「富士山」が拝めない!!!。

 逆を言えば、季節が「春」になったことでもあるのだが・・・。

 「春霞」とか言うが・・・・。

 

 今日(3/7)の夜半から明日(3/8)の午前中にかけては、「大雪」とか報じている。数センチの積雪で「大雪」と言われても、雪国育ちの爺様には何のことか?と疑問符が付く。

 「雪」の経験の少ない方は、無理せず、ゆっくりとした行動をお勧めする。「春の淡雪」は、直ぐに溶けますから・・・。ほんの少しの辛抱ですからね。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/03/08 AM 0:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。