さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「核」のゴミ捨て場が見つからない!!!???。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(3月)の写真:(撮影は、2024/02/28 です。)

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 昨日(3/2)の寒さは何処へ行ったの?・・・と、言いたくなるような、今日(3/3)のお天気です。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 言葉遣いに問題があるかも知れませんが、辺鄙な所へ・・・、住む人の少ない田舎へ・・・、と言った「重要な選択肢」に応じられる(選択できる)場所が、はたして、日本列島のどこかに?あるでしょうか???。

 過疎化が進んできたと言っても、その「核のごみ」の保管に適した場所は、日本列島何処を見渡しても、そう簡単に探し当てることはできませんね。

www.asahi.com

 数年や、数十年我慢すれば、その「危険性」が無くなるような「物体」の保管場所ではありません。数万年単位のお話です。

 この狭い日本列島の、何処に?そんなところがあるでしょう???。

 なし崩し的な対応は止めましょう!!!。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 暖かな陽気に誘われて、少し遠めの散歩に出かけました。

 彼方此方で、「河津桜」が散り始めていました。あと、数週間後には、「ソメイヨシノ」等の🌸(桜)も満開の時期です。

 まだ、なんとか、残っている「河津桜」を撮って来ました。

 以下は「桜」ではありません。タダの「花」です。

  撮影日:2024/03/03  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川堤防付近にて 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with  SIGMA 1kaku 8-300mm + KENKO x1.5 Converter

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 大騒ぎした割に「みのり」の少ない「与野党攻防戦」でしたが、これで「終わり」ではありません。

 与党側議員の「答弁」を、国民のどの程度の方々が「そうか!よくわかった・・・」と判断できたでしょうか?。

 「一件落着」ムードに酔いしれている与党側議員のみなさん!、国民を甘く見てはいけません。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/03/03 PM 11:00 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。