さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「ダメなものはダメ」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 暫く、高温状態が続くようで、「暑くても大丈夫!」と言われる方々には、「それがどうした?」程度でしょうが、雪国育ちの爺様には、かなり、堪えます。

 「酷暑」よりは、「雪に埋もれて」いるほうが、爺様は耐えられます。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 ほかの事案は、何だかんだと「屁理屈」に近い事に時間を費やし、決める事に最大限の躊躇をする割に、「マイナンバー」関連のことは、他言無用とばかりに、不具合には目をつぶって、前だけを見続けている・・・。

 とにかく、何が何でも、期限までには決めなければ・・・と、突き進む姿勢。

 違和感満載です。「裏事情」を勘繰りたくなりますね。

 「ダメなものはダメ」と言いますよね、お役人さんたちは・・・。(昔、通産省(今の経済産業省かな?)の出先機関の窓口で、お役人さんに言われたことがあります。)

 「マイナンバーカード」も、「ダメなものはダメ」の部類じゃないですか???

 いずれ、その、「裏事情」が、日の目を見ることでしょう。誰の為だったのか・・・が。

 今話題の、クルマ関連会社の「店の前の立ち木は邪魔だから除草剤を大量に撒いて枯らす」手法かも知れませんね。

 民間会社の仕業であれば、「法」に照らし合わせて処置ができますが、政府・与党・政治家・公務員・国会を巻き込んだ「悪事」は、そう簡単に処置ができませんので・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 蝉、3題。

 朝の涼しい内に(と言っても、結構、暑かったですが・・・)、近くの公園で撮りました。「夏休みの宿題」!完成です!?

  撮影日:2023/07/27  撮影場所:横浜市泉区弥生台 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 夏の全国高校野球選手権大会の地方予選大会が、全国で行われていますが、この暑さの中、彼方此方の地方予選大会で、「酷暑」に起因したトラブル?が・・・。

 「不屈の精神・根性」のような「幽霊?」が、彼方此方で出現しているようで、困ったものです。

 その一因は、「昔は俺も・・・」と、過去の栄光を背負った「老人」達であることに間違いはないでしょう。

 真夏の炎天下、「外出は控えて・・・」と、お天気おじさん(おねえさんも居る)が注意喚起するように、この時期の大会、少し見直しては・・・と、地方大会1回戦で敗退した昔高校生野球児(補欠で出場機会無し)の爺様は考えますが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/07/27 PM11:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。